« 愚痴・・・ | トップページ | サンパウ@日本橋 »

2012年5月18日 (金)

やっと西湖を買うことができました

丸の内に勤務していた頃から買おう買おうと思っていながら果たせなかった西湖。やっと買うことができました。

Saiko

おっと写真を間違えた。これはクニマスが見つかったことで知られる富士五湖の西湖(さいこ)でした。

買ったのは湖ではなく、京都の老舗「紫野和久傳」の和菓子「西湖(せいこ)」です。たまプラーザの東急百貨店の催物場で行われている「京都老舗名店の味」に出店されていたので、散歩がてら寄ってきました。

Seiko_1

Seiko_2

Seiko_3

わらび餅をもう少しゆるくしたようなプルプルの食感で、冷やして食べると美味しいえ~。

たまプラーザの催物は5/23(水)までですが、丸の内などにもお店があるので、そちらでもどうぞ。

Kind Regards,

ブリュレ

« 愚痴・・・ | トップページ | サンパウ@日本橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愚痴・・・ | トップページ | サンパウ@日本橋 »