« やっと西湖を買うことができました | トップページ | ヒルトン小田原&箱根ヘリコプター遊覧 »

2012年5月18日 (金)

サンパウ@日本橋

コレド日本橋のサンパウ(Sant Pau)に初めて行きました。ランチです。

Santpau_1

まずはカヴァで乾杯。

Santpau_2

私たちが選んだのは\15,000のコース「Menu Pont」です。同行した人が夕方に用事があったので、お酒は控えめ。カヴァの後は白と赤のグラスを一杯ずつでした。

スティック状のパンと

Santpau_3

スープ。

Santpau_4

花をあしらった4種類の料理。マルガリータ、帆立のフリット、ウズラのコンフィ、フランが出されます。

Santpau_5

Santpau_6

Santpau_7

Santpau_8

前菜はホタルイカのソテーと

Santpau_9

フォアグラです。

Santpau_10

キンメダイのソテーはレアで、脂も乗っています。

Santpau_11

イベリコ豚のプルーマ。噛むほどに旨みが出てくる逸品です。

Santpau_12

口直しのシャーベット。

Santpau_13

チーズ+デザート、または、デザート+デザートのどちらかが選べたので、デザート+デザートにしました。

ゼラチンの箱の中にマンゴーなどが詰められています。

Santpau_14

苦めのチョコレートケーキにフルーツなど。

Santpau_15

たくさんのお楽しみトレイ。

Santpau_16

コーヒーで終了。

Santpau_17

なんだかんだで3時間いましたが、見た目も味も良い料理を落ち着いていただけて、なかなか気に入りました。今度は夜に行ってみたいものです。

Kind Regards,

ブリュレ

« やっと西湖を買うことができました | トップページ | ヒルトン小田原&箱根ヘリコプター遊覧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん ご無沙汰しております
   
サンパウのお料理、拝見していると完全に
  
   『 無 国 籍 料 理? 』
  
と言う印象を受けますね(苦笑)
   
食材を一口サイズに切って供するのは
和食のお造りの影響でしょうか
      
日本人にも受けそう(受け入れられそう)ですが
さりとて、リピーターが殺到するような料理ではなさそうで
営業面では苦しいかな? と 勝手に考えてしまいました

ダメおやぢ様、こんにちは。

スペインに行ってみたいなぁ、と思っていたら、JAL便も
エルブジもなくなってしまいましたので、代わりというか、
サンパウ@日本橋へ(汗;

この日のランチは空いていましたので、大変なのかも
しれませんが、奇麗で美味しかったのでまた行こうかと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと西湖を買うことができました | トップページ | ヒルトン小田原&箱根ヘリコプター遊覧 »