« 初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~到着 | トップページ | 初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~出発 »

2012年6月11日 (月)

初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~夕食

温泉で頭まで温まったところで、夕食です。

長い廊下を渡って、

Senjuan_dinner_1

個室でいただきます。

Senjuan_dinner_2

メニューはこのようになっております。

Senjuan_dinner_7

Senjuan_dinner_4

食前の野草酒。想像したほど苦くなく、なんか健康っぽい感じでいいです。

Senjuan_dinner_5

料理のお供は「仙寿庵」から。

Senjuan_dinner_6

油目のお椀はみょうがの風味と歯触りも良く美味。

Senjuan_dinner_8

お造りが出された頃には飲み物がなくなりそうだったので、

Senjuan_dinner_9

「誉国光」を追加投入。

Senjuan_dinner_10

焼き物は三種類から選べたので皐月鱒の山椒醤油焼にしました。香ばしくて美味しいです。

Senjuan_dinner_11

メインも三種類から選べたので、私は牛、妻は豚(妻=豚という意味ではありません)。

Senjuan_dinner_12

Senjuan_dinner_13

また飲み物がなくなってきたので、次は「左大臣」を投入。

Senjuan_dinner_14

口直しのシャーベットに

Senjuan_dinner_15

酢の物でさっぱり。

Senjuan_dinner_16

メニューにはありませんが、ルレ・エ・シャトー加盟記念の料理ということで、トマトと蟹のミルフィーユです。

Senjuan_dinner_17

鮑の温物で、

Senjuan_dinner_18

筍ごはん。汁ものは「上州ちぎりっこ」という、すいとんのようなものでした。

Senjuan_dinner_19

デザートで終了。

Senjuan_dinner_20

部屋には夜食のちまきと琵琶が用意されていました。

お風呂に入って就寝ですsleepy

Senjuan_dinner_21

部屋の窓を網戸にしていたら風が気持ちよく、爆睡して朝を迎えました。

続く。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~到着 | トップページ | 初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~出発 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん
  
     
なかなか 良さ気なspa旅館ですやんっscissors
    
ダメダメも行きたいのですが、 じっ 時間clockが無い・・・・
ウルトラマン並みにカラータイマーがっ shock

ダメおやぢ様、こんにちは。

もしかして、またまた海外赴任airplaneでしょうか?
その時も安定的にプータローだったら遊びに伺いたいです。

仙寿庵、我が家からは遠いのでなかなか行けないと思いますが、機会があれば、ここで1泊、伊香保でも1泊などの旅程もいいかもしれません。

ブリュレ兄さん こんちゃ
   
例の 「秘密クラブの呪文」 の御利益はありましたか?
おみや とか 部屋のUG とか
   
   

ダメおやぢ様、こんにちは。

写真を載せてある仙寿庵というお酒がサービスでした。部屋はベッドの部屋指定でしたので、この上のクラスの部屋はなく、予約どおりです。

ちなみに、長野のほうはフルボトルシャンパーニュでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~到着 | トップページ | 初めての谷川温泉「別邸仙寿庵」~出発 »