« FinePix X100用ワイドコンバージョンレンズ「WCL-X100」 | トップページ | 望楼NOGUCHI登別~再訪 »

2012年7月 8日 (日)

扉温泉明神館~再訪

長野の松本にある扉温泉明神館に二度目の宿泊です。

前回の宿泊記はこちら。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-1724.html

今回は天気が崩れる予報だったので、先に美ヶ原高原のほうをドライブしてから宿へ向かうことにしました。

高原の気温は20度弱と、過ごしやすかったです。

M_1

M_2

宿の近くを流れる川も涼しげ。高原から降りてくる途中で鹿にも出会いました。

M_3

宿のロビーで一服してから、

M_4

部屋へ。今回も青龍庵ですが、前回とフロアが違い、お風呂がより露天っぽくなります。

M_5


M_6


M_7

一風呂浴びてからラウンジで

M_8

M_9

ビールと野菜をいただきました。

M_10

M_11

夕食です。前回はモダン和食でしたが、今回はフレンチです。妻も私もメインは仔牛にしました。

M_12

アラカルトメニューから追加、またはコース料理の差し替えもできます。とりあえずグラスワインセットをいただくことにしましたが、これはちょっと・・・

M_13

白隠元のアイスクリーム、いきなりデザートのようですが、甘くはありません。

M_14

鱧と雲丹にコンソメのジュレ。冷たいコンソメがいいです。

M_145

アスパラがもっと主張してくれたほうがよかったかも。

M_15

新玉葱のスープは玉葱の甘さが良く出ていて美味。

M_16

ピンボケですがアイナメを揚げたもの。周りにはマコモダケ。

M_17

仔牛と原木椎茸、オプションでサマートリュフをかけていただけます。

M_18

デザートとコーヒーで終了です。

M_19

M_20

朝です。お茶とハニーレモンミルク。

M_21

洋風茶碗蒸しにラタトゥイユなどなど。

M_22

ポトフは野菜がいろいろ入っていて、優しい味です。

M_23

温野菜も一つ一つが味がしっかりしています。

M_24

クロワッサンとクルミパン。バターとイチゴジャムとマーマレードでいただきます。

M_25

デザートにコーヒーで終了。

M_26

M_27

料理だけで見ると、伊豆湯ヶ島のアルカナイズ(arcana izu)のほうがレストランの雰囲気も含めてフレンチらしさがありますが、こちらでは前回のモダン和食でもそうですが、全体的にヘルシーで野菜の美味しさが際立っている気がします。

フレンチのオプションでマクロビオティックメニューがあるようなので、次の機会があればそれを試してみようかと。

Kind Regards,

ブリュレ

« FinePix X100用ワイドコンバージョンレンズ「WCL-X100」 | トップページ | 望楼NOGUCHI登別~再訪 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FinePix X100用ワイドコンバージョンレンズ「WCL-X100」 | トップページ | 望楼NOGUCHI登別~再訪 »