« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月17日 (金)

ナチュラーレ・ボーノ@横浜

横浜は田園都市線の藤が丘駅近くの「ナチュラーレ・ボーノ」というお店にフラッと入ってみました。地元の野菜を多く使っているようです。

まずは暑いのでビールから。

Buono_1

イタリアのビールなんて飲んだ記憶がないですが、これは美味しい。

続いてはトマトとモッツァレラ。色とりどりのトマトとモッツァレラ。美味しくないわけがありません。

Buono_2

バーニャカウダの野菜は種類が豊富で楽しめます。

Buono_3

泡を投入。

Buono_4

何のピザだったか失念。でも美味しかった。

Buono_5

白を投入。

Buono_6

冷製パスタにもトマト。あっさりしていて、ぺろりと完食。

Buono_7

偶然見つけたお店でしたが、いいですね。

Kind Regards,

ブリュレ

2012年8月12日 (日)

あたみ石亭「熱川」

あたみ石亭に4度目の宿泊。今回は「熱川」という部屋です。

前回分はこちら。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0a27.html

2年前の同じ時期に行ったときの日記はこちら。料理の比較はこちらのほうがいいでしょう。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-2a58.html

Atami_1


Atami_2

部屋の中に石畳があったりします。

Atami_3

部屋の露天風呂は広々としています。

Atami_4

このお風呂の動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=C3iB0DTDBv8

さて、夕飯です。お供は「花の舞大吟醸」。

Atami_5


Atami_6

右側の葉っぱのような形のお皿に入った鱚と蛸が美味しかったです。

Atami_7

お椀は出汁が弱かったですが、奥のクロムツ(だったかな?)を少し炙ったものを手前の梅肉などを和えたものにつけていただきます。これはなかなか美味。

Atami_8

お造りは普通かな。

Atami_9

鮎は頭からすべて食べるにはちょっと固かったですが風情があります。

Atami_10

ここから先はあまり印象に残っていません。。。

Atami_11


Atami_12


Atami_13

食事はばっちりです。

Atami_14



Atami_15

デザートで終了。

Atami_16

朝食はこんな感じで、いつもどおりです。

Atami_17

4度目ということで慣れたせいなのか、それとも何かが変わっているのか、一番印象の薄い滞在になりました。これまでは料理の出汁が美味しくて飲み干したい、という気持ちになることが多かったですが、今回はそれもなく、無難に終わったのがちょっと残念です。

数寄屋造り離れ客室くらいならお得感があるでしょうが、次に行くまでには少し間が開いてしまうかもなぁ。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »