« ナチュラーレ・ボーノ@横浜 | トップページ | 湘南ドライブ »

2012年9月 6日 (木)

harman/kardon Soundsticks Wireless

私のノートPCのスピーカーは音量が少なく、DVDなどは台詞が聞き取れないこともあるため、スピーカーを買うことにしました。iPhone/iPadなどからもBluetoothで繋げられた方が便利なので、見た目のインパクトもあり、harman/kardon Soundsticks Wirelessを購入しました。

Soundsticks_1

中身はこんなです。

Soundsticks_2

セットアップは簡単なのですぐに完了。ケーブル接続でもBluetooth接続でも大音量で聴けるようになりました。iPhone/iPadも無問題。

音量は右スピーカーの下部にある+/-ボタンをタッチして調整します。サブウーファー後部のつまみで低音だけの音量調整もできます。

妻思いの私は妻のノートPCも繋がるようにBluetoothの設定をしておいてあげようとしたところ・・・妻のPCにはBluetoothがないことが判明。駄目じゃん。

マーラー、ラフマニノフ、GLAY、JUDY AND MARYなど、脈絡もなくいろいろ聴いてみました。PCのスピーカーとしては十分すぎる音で満足です。

問題は、人の頭より大きいサブウーファー。ケーブルも太めで取り回しにくいこともあり、どう設置するかが悩ましい。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« ナチュラーレ・ボーノ@横浜 | トップページ | 湘南ドライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラーレ・ボーノ@横浜 | トップページ | 湘南ドライブ »