« 道東の旅~「あかん鶴雅別荘鄙の座」 | トップページ | 道東の旅~「知床グランドホテル北こぶし」 »

2012年10月30日 (火)

道東の旅~紅葉には早かった

あかん鶴雅別荘鄙の座をチェックアウトして、次の宿「知床グランドホテル北こぶし」へ行く前に、ちょっとドライブ。

まずはオンネトー。

Etc_1

紅葉には早かったようですが、気持ちのいい気候なので近くの森に立ち入ると・・・

Etc_2

さすがは北海道。森の中でクマさんに出会ったら、歌っている場合ではないでしょうね。

Etc_3

森は10月なのに新緑のような清々しさでした。

オンネトーの動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=g0DCY3U2V7k

次は阿寒湖近くの滝見橋の上から。こちらも紅葉には早かったです。

Etc_4

橋の下はこんな感じ。

Etc_5

滝見橋の動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=S-ybogVvqMQ

http://www.youtube.com/watch?v=nd-n7MjvXA8

続いて、双湖台からペンケトー。

Etc_6

道の駅「摩周温泉」で一休み。

Etc_7

近くを散策すると「なんだろう橋」。橋の奥の方には鐘が吊り下げられているのが見えます。何という名前の鐘でしょう?とりあえず渡りました。

Etc_8

橋の上からの釧路川。ゆったりと流れる、北海道らしい川です。

Etc_9

橋を渡った先は水郷公園。

Etc_10

公園を一回りして知床へ向かいました。

Kind Regards,

ブリュレ

« 道東の旅~「あかん鶴雅別荘鄙の座」 | トップページ | 道東の旅~「知床グランドホテル北こぶし」 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道東の旅~「あかん鶴雅別荘鄙の座」 | トップページ | 道東の旅~「知床グランドホテル北こぶし」 »