« 道東の旅~「知床グランドホテル北こぶし」 | トップページ | フライロッド棚卸し »

2012年11月 3日 (土)

道東の旅~知床から野付半島へ

知床自然センターに車を置いてフレペの滝のほうへ散策してきました。天気が良くて気持ちよかったです。

Shiretoko_1

Shiretoko_2

Shiretoko_3

Shiretoko_4

その後、知床峠へ向かう途中で見たキタキツネの動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=9afk0RrIaqQ

人に餌をもらうことがあるのか、まったく警戒せずに近づいてきます。車に轢かれたりしなければよいですが・・・

知床峠から見る北方領土。

Shiretoko_5

長いドライブを経て、野付半島に到着。

Notsuke_1

ここからも北方領土が望めます。

Notsuke_2

野付ネイチャーセンターに立ち寄りました。

Notsuke_3

ネイチャーセンターの中にある「トドワラ食堂」で海を見ながら料理を待ちます。

Notsuke_4

私はミックス丼(ウニとイクラ)。

Notsuke_5

妻はジャンボホッキステーキ丼。どちらも美味しいです。

Notsuke_6

野付崎灯台まで足を延ばして、帰路に着きました。

Notsuke_7

今回の旅のお土産は、知床グランドホテル北こぶし内の売店で買った鹿角グッズ(ペーパーナイフ、ふくろうの置物、鹿笛)と知床自然センターで買った可愛い動物の本。

Souvenir_1

リスオには知床で拾ってきた大きなドングリ(左)。家の近所のドングリ(右)とはサイズが全然違います。喜んで食べましたとさ。

Souvenir_2

今年2度目の北海道でしたが、実は3度目が予定されています。嵐のコンサート@札幌ドームです。もちろん妻のお供としてですが、初めてチケットが買えたので楽しみにしているようです。

Kind Regards,

ブリュレ

« 道東の旅~「知床グランドホテル北こぶし」 | トップページ | フライロッド棚卸し »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道東の旅~「知床グランドホテル北こぶし」 | トップページ | フライロッド棚卸し »