« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

リスオの近況

一年前に買ってきた直後のリスオ。

Risuo2012

今は

Risuo2013

買ってからしばらくはいい子だったリスオ。冬場には凶暴化して手を付けられなくなりました。ケージに近付くと威嚇してきて、下手に指を出すと噛まれて出血します。私がこれまで飼ったシマリスで冬場にここまで豹変したものはいません。100g弱のシマリスが60kgの人間に威嚇して何になるのか、意味不明です。威嚇している姿も可愛いので、ついかまってしまいます。

そのリスオが春分あたりから穏やかになってきて、今では捕まえても平気ですし、指じゃれもしてくるように戻りました。

動物の体内スイッチ、不思議なものです。。。

Kind Regards,

ブリュレ

2013年3月21日 (木)

1年振りのコンラッド東京&初めての風花

1年ちょっと振りにコンラッド東京に宿泊するために汐留に行きました。少し行かない間に変わっていることがいろいろとありました。

アンパンマンテラスは・・・

Shiodome_1

閉店。

Shiodome_2

コンラッド東京のルームキーのデザインも変わり、

Shiodome_3

シャンプー類も変更。

Shiodome_4

でも、景色と、

Shiodome_5

部屋はあまり変わっていません。

Shiodome_6

お昼はコンラッド東京内の「風花」でお弁当をいただきました。初めての入店です。

食前&食中酒はBillecart Salmon Brut Blanc de Blancをグラスで。

Shiodome_7

料理には桜鱒のサラダ、桜海老のクリームコロッケ、蛸の桜煮など、季節感があります。

Shiodome_8

Shiodome_9

3種類から選べるデザートの中で、ふきのとうのアイスをいただきました。ふきのとうの風味が意外にアイスに合って美味しいです。

Shiodome_10

このお弁当、グラスシャンパン1杯と大差ない金額なので、代金はほとんどシャンパン代みたいな感じになりました。

さて、夜はルームサービスです。28Fのチャイナブルーでいただいたほうが絶対に美味しいですが、それでも部屋でのんびりは捨て難く、お昼が遅かったので軽めに注文。

点心3種類。

Shiodome_11

キノコと野菜の黒オリーブなんちゃら。

Shiodome_12

芝海老のチリソースにチャーハン、ここのルームサービスで我が家の定番のサンラースープ。

Shiodome_13

お供はサントリー登美の丘ワイナリー甲州2009。

Shiodome_14

すべて美味しくいただきました。

夜も更けたので、寝ます。

Shiodome_15

いつもはチェックアウトぎりぎりまでのんびりしていますが、今回は少し早めに出て、銀座三越でお蕎麦を食べて買い物して帰宅しました。

Kind Regards,

ブリュレ

2013年3月16日 (土)

ヒルトンのホテルカテゴリ変更

ヒルトンのホテルカテゴリが2013/3/28から変更になり、これまではコンラッド東京は50,000ポイントで1泊無料宿泊できていましたが、3/28からは70,000 - 95,000ポイントが必要になります。閑散期と繁忙期でポイントが変わるようです。ヒルトン小田原なども同様に変更となります。

大幅な改悪ですね。。。60歳で年金もらえると思っていたら、65歳に引き伸ばされたような、そんな感じでしょうか?ちょっと違いますか。

変わる前に一回泊っておこうかな。

Kind Regards,

ブリュレ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »