« リスオの近況 | トップページ | 芦ノ湖を一万歩 »

2013年5月 1日 (水)

ヨコハマフリューリングスフェスト2013

さて、ゴールデンウィーク前半、用事のない日に赤レンガ倉庫で行われているイベント、「ヨコハマフリューリングスフェスト(Frühlingsfest)2013」に行ってきました。

有名なオクトーバフェストを春にもやろう、的なノリのビール祭りです。

みなとみらい線の馬車道駅を降りて、牛鍋で有名な「荒井屋」を横目に赤レンガ倉庫を目指します。

Akarenga_1

現地はやはり混雑です。

Akarenga_2

ソーセージなども食べたかったのですが、行列がやたら長いので、仕方なくビールだけにしました。ミュンヘン、マイアミでも美味しくいただいた、ホーフブロイハウスのヴァイスビールです。

Akarenga_3

Akarenga_4

でも、このヴァイスビールが1,500円とは、イベントだから仕方ないとはいえ、高いなぁ。。。客引きのお姉さんは奇麗だったけど。。。

この他に、ホーフブロイハウスのラガービール、エルディンガーのヴァイスビールを飲んで終了です。

久し振りなので、カスタム君にご挨拶。ゆるキャラブームにちゃんと乗れているのでしょうか?

Akarenga_5

中華街に行っても大混雑。ゴールデンウィークの休日ですからね。

Akarenga_6

多くのお店に行列ができていて、並ぶのが嫌いな私たちは空席のあった「大三元酒家」に入りました。そこで妻は五目やきそば、私は五目ラーメン。

Daisangen_1

Daisangen_2

どちらも具だくさんであっさり目の味で735円。結構いいんでないかい?と思い、本日は終了。

さて、ゴールデンウィークの谷間の平日、フリューリングフェストに一人で再挑戦です。今回は桜木町から歩きました。前回より雲が多めです。

Landmark

オープン前から並んでいるやんけ。。。断念。元町の方へ歩いて行きました。

Akarenga_7

元町公園。

Motomachi_1

Motomachi_2

元町公園近くのラーメン店「下前商店」に入りました。

Shimomae_1

カウンターのみ10席ほどのこじんまりしたお店ですが、清潔感があります。

メニューはこんな感じ。スモールサイズというのもあります。メニューの裏にはビールなどがありますが、ビールは自分で冷蔵庫から取ってきて栓を抜くという、セルフ方式です。

Shimomae_2

いただいたのはメンマラーメン。あっさりスープにメンマ、チャーシュー、なると等の具と細麺が美味。

Shimomae_3

港の見える丘公園で少々まったり。

Portviewpark

ウチキパンでいくつかのパンを買って帰りました。しかし、この写真、電線が多過ぎ。。。

Uchiki

横浜はたくさん歩いても飽きないのがいいところです。いろいろなルートを歩いてのんびりするのはお奨めです。

Kind Regards,

ブリュレ

« リスオの近況 | トップページ | 芦ノ湖を一万歩 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リスオの近況 | トップページ | 芦ノ湖を一万歩 »