« ヨコハマフリューリングスフェスト2013 | トップページ | 湯河原散策 »

2013年5月18日 (土)

芦ノ湖を一万歩

芦ノ湖も解禁したので釣りに行きたいな、と思い続けて早2ヶ月余り。釣りの準備もしていないので、散歩だけでもしてみるか、ということで久し振りに行ってきました。

とりあえず箱根湾へ。

Ashinoko_1_2

釣り人は思ったより少なかったです。空気が霞んでいて、富士山はくっきりとはいきません。

それでは、杉並木の散歩を始めます。

Cedar_1

Cedar_2

Cedar_3

Cedar_4

気温は高いですが、杉並木の木陰は比較的涼しく、気持ちよく元箱根湾に到着。

Ashinoko_2_2

それでは箱根神社へ。

Shrine_1

昨年は義母と妻の健康、私の仕事運向上を祈願しにここへやって来て、(私にとっては)高額のお賽銭とお守りを求めたものの、義母は他界、妻はいまだ体調不良、私もプータローから抜け出せない、と、微妙なのはさておき、無神論者の私はただただ2礼2拍手1礼という形式的行為を実践しました。

Shrine_2

Shrine_3

Shrine_4

Shrine_5

お腹が空いたなぁ、と神社の敷地内にあるお店へ目を向けると、

「俺のうどん 赤」

という幟が・・・

Udon_1

「俺のイタリアン Jazz」に先日行ってきたばかりの私には「俺のうどん 赤」に運命的出会い、赤い糸で結ばれているかのような気がしてならず、引き込まれてしまいました。

カウンターで、

「お、お、俺のうどん、赤を!」

「800円です。」

Udon_2

写真左下は唐辛子と柚子、お好みで入れてくださいとのこと。

ピリ辛で、甘さと塩気が十分以上という感じです。店員の方はとても感じが良かったです。

自動販売機で555mlのお茶を買って湖畔に出ました。

Shrine_6

湖畔の日陰は風が心地よく、しばらく休憩。。。

Park_1

箱根湾のほうに戻って、恩賜箱根公園を歩きます。

二百階段。そこそこ歩いた後にこの階段は結構きついです。。。

Park_2

展望台からパノラマ撮影。

Park_3

仙石原~御殿場~足柄峠を越えて帰りました。

箱根神社付近から撮った動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=lJSwjriKvxc

http://www.youtube.com/watch?v=zcaxMJR7kWA

Kind Regards,

ブリュレ

« ヨコハマフリューリングスフェスト2013 | トップページ | 湯河原散策 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨコハマフリューリングスフェスト2013 | トップページ | 湯河原散策 »