« 初夏の山代温泉「べにや無何有」~前篇 | トップページ | プータロー卒業記念旅行 in 道東~1日目 »

2013年6月24日 (月)

初夏の山代温泉「べにや無何有」~後篇

思いっきり眠りました。

夜明けの様子を部屋からインターバル動画で。

http://www.youtube.com/watch?v=_ycQRtXySNM

朝食もダイニングです。

Mukayu_breakfast_1

グレープフルーツ&オレンジジュースに牛乳。

Mukayu_breakfast_2

りんご&大葉ジュースに牛乳。

Mukayu_breakfast_3

Mukayu_breakfast_4

Mukayu_breakfast_5

Mukayu_breakfast_6

加賀の温野菜。とってもヘルシーな感じ。

Mukayu_breakfast_7

Mukayu_breakfast_8

笹鰈の干物。

Mukayu_breakfast_9

Mukayu_breakfast_10

食後のコーヒーで完了。

Mukayu_breakfast_11

お風呂に入ってうだうだして、チェックアウト。今回もお世話になりました。

飛行機までの時間は山中温泉散策をすることにしました。これまで山代温泉には何度か来ていますが、山中温泉は未踏でしたので、少しだけ見てみます。

山中座と女湯。

Yamanaka_1

男湯。

Yamanaka_2

ゆげ街道。

Yamanaka_3

長谷部神社は風が吹くと気持ちいいです。

Yamanaka_4


Yamanaka_5

Yamanaka_6

こおろぎ橋。

Yamanaka_7

こおろぎ橋の上から。

Yamanaka_8

Yamanaka_9

下から。

Yamanaka_10

鶴仙渓の遊歩道を歩いて行くと、

Yamanaka_11

あやとりはし。

Yamanaka_12

近付いてみるとなんか歪んでいるような。

Yamanaka_13

橋の上はこんなです。かなり高いところに掛っているので、揺れるとちと怖い。。。

Yamanaka_14

急に思い立っての宿泊で、飛行機の予約の関係で宿泊以外の時間をあまり取れませんでしたが、なかなか良かったです。

再訪が今冬にできないか、検討します。

Kind Regards,

ブリュレ

【追記】冬に再訪しました。こちらも合わせてどうぞ。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/2-d286.html

« 初夏の山代温泉「べにや無何有」~前篇 | トップページ | プータロー卒業記念旅行 in 道東~1日目 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

べにや無何有! ええどすなぁ~
冬は蟹三昧ですか? 

ダメおやぢ様、

理想的には冬は二連泊、蟹と鴨三昧ですが・・・

行けるかなぁ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の山代温泉「べにや無何有」~前篇 | トップページ | プータロー卒業記念旅行 in 道東~1日目 »