« 湯河原「海石榴」への旅~宿泊前のランチ | トップページ | 湯河原「海石榴」への旅~夕食 »

2013年6月 6日 (木)

湯河原「海石榴」への旅~お部屋

奥湯河原の「海石榴」に到着しました。

前回の宿泊記はこちら。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-535f.html

抹茶と干菓子をいただいてから通された今回のお部屋は迎賓館「西王母」。

写真に写っていませんが、すぐ右に内風呂と洗面台、左にトイレがあります。

Seioubo_1

Seioubo_2

伊豆石の内風呂(温泉ではないそうです)と、

Seioubo_3

温泉露天風呂があります。手前は以前茶室だったところをリニューアルしてマッサージチェアを置いてあります。このマッサージチェア、結構強いです。

Seioubo_4

新緑が美しい。

Seioubo_5

露天風呂でのんびり。。。

Seioubo_6

このお部屋、広くて快適なのですが、使いにくいところが1点。

洗面台は玄関を入ってすぐ右側、内風呂のところにありますが、温泉露天風呂は部屋を通り抜けて一番奥です。露天風呂に入って髪を整えたりしたい場合には玄関の方まで出てきて草履を履いて洗面台に行かないといけません。

もともと内風呂しかなかった部屋にリニューアルでベランダの方に温泉露天風呂を付けたのでこのようになったのでしょうが、ほとんどの人が内風呂ではなく、温泉露天風呂を使うはず。そちらのほうに少しでも洗面スペースがあるほうが使いやすいです。

いつもの動画をどうぞ。一つ目は普通に撮った動画で、二つ目は夜明けをインターバル撮影したものです。

http://www.youtube.com/watch?v=L_mWDtZBuBE

http://www.youtube.com/watch?v=6fkadaVYOwQ

食事編に続きます。

Kind Regards,

ブリュレ

« 湯河原「海石榴」への旅~宿泊前のランチ | トップページ | 湯河原「海石榴」への旅~夕食 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯河原「海石榴」への旅~宿泊前のランチ | トップページ | 湯河原「海石榴」への旅~夕食 »