« 湯河原「海石榴」への旅~お部屋 | トップページ | 湯河原「海石榴」への旅~朝食 »

2013年6月 6日 (木)

湯河原「海石榴」への旅~夕食

さて、夕食です。

海石榴は昨年の夏あたりに北海道の野口観光に買収されました。野口観光は我が家のお気に入りの宿「望楼NOGUCHI登別」などを持っているところなので、料理がどうなるか?期待半分、不安半分でした。

料理長が変わりましたが、元料理長の下で20年一緒に仕事をされてきた方で、料理の流れに変わりはないとの説明を受け、少し安心しました。北海道の食材がところどころで使われているのが買収後の変化でしょうか。

Dinner_1

先付と前菜。すだれを川に見立てて、そこに掛かる橋を表現しています。風情があります。

Dinner_2

我が家で鱧は今年の初物かな?出汁も美味しい。

Dinner_3

お造りは鮪、いなだ、ふっこ、きびなご、蛸、雲丹。

Dinner_4

人参と大根の蝶も可愛いです。

Dinner_5

冷やし茶碗蒸しも夏らしくていいです。

Dinner_6

この時期は鮎。蓼酢がなくても美味しくいただけますが、蓼酢も酸味が柔らかく控えめなので、付けても鮎の風味を損ないません。

Dinner_7

見た目はイマイチですが、鮑のやわらか煮も美味。

Dinner_8

炊合せも出汁まで飲み干せます。

Dinner_9

ご飯はゆめぴりか。

Dinner_10

飴細工を使ったカラフルなデザートで終了。今日も美味しくいただきました。

Dinner_11

さて、夕食後しばらくしてバーへ移動。

Dinner_12

Dinner_13

カクテルを数杯いただき、就寝です。

Dinner_14

Dinner_15

Dinner_16

朝食へ続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 湯河原「海石榴」への旅~お部屋 | トップページ | 湯河原「海石榴」への旅~朝食 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯河原「海石榴」への旅~お部屋 | トップページ | 湯河原「海石榴」への旅~朝食 »