« もう9月か・・・ | トップページ | 十勝・帯広の旅~2日目 »

2013年9月29日 (日)

十勝・帯広の旅~1日目

10月に結婚20周年を迎える私たち。

新婚旅行では帯広に入り、グリュック王国内のお城のようなホテルに宿泊して遊園地を堪能し、札幌ではルネッサンスホテルに宿泊、最後の函館では国際ホテルでスイートルームへアップグレードしていただいて思い出深い旅となりました。

お礼参りではないですが、10月の3連休に函館国際ホテルにでも泊りに行こうかと考えていたのですが、今勤めている会社の都合で10月の3連休は潰されそうな状況。何だかなぁ、と思っていたところ、9月でもいいから北海道へ行こうと妻が言ってくれたので行くことにしました。

飛行機の予約の都合で今回はとかち帯広空港を拠点とすることになりました。

でっかい馬が出迎えてくれました。

Obihiro_1_1

有名な幸福駅。このところ不幸続きの私ですので、あり得ないとは思いますが、万が一、幸福駅が取り壊されていたりしたらいけないので、空港で写真を撮っておきました。

Obihiro_1_2

それではレンタカーで層雲峡温泉を目指します。

道の駅ピア21しほろでいったん休憩。

Obihiro_1_3

限定っぽいソフトクリームを妻が頬張ります。

Obihiro_1_4

で、ホテル大雪(たいせつ)に到着。ここではヒグマが出迎えてくれました。

Obihiro_1_5

和房雪花という露天風呂付きの部屋です。

Obihiro_1_6

赤い椅子はマッサージチェア。複雑な動きはないものの、気持ちいいです。その脇にはCDプレーヤーが置いてあります。こいつが後で問題を起こします。。。

Obihiro_1_7

硫黄が少し香る温泉はなかなかいいです。

Obihiro_1_8

Obihiro_1_9

部屋の窓は全開になりませんが、景色はこんな感じです。

Obihiro_1_10

私にしては珍しく上の階の大浴場にも行ってきましたが、そこそこ人もいたので軽く入って部屋に戻って、とりあえずビール。部屋の温泉で寛ぎました。

Obihiro_1_11

夕食も朝食も食事処でいただきます。

Obihiro_1_12

Obihiro_1_13

Obihiro_1_14

Obihiro_1_15

Obihiro_1_16

Obihiro_1_17

Obihiro_1_18


Obihiro_1_19

メインは十勝牛かボタンエビ&ホタテの酒盗焼きのいずれかを選べましたので、一つずつ。

Obihiro_1_20

Obihiro_1_21

Obihiro_1_22

Obihiro_1_23

部屋に戻り、風呂&ビール。窓から入る風が17度ほどで風呂上がりには気持ちよく、睡眠薬などは飲まずに寝ることにしました。。。

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« もう9月か・・・ | トップページ | 十勝・帯広の旅~2日目 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ様

写真を見る限り、お料理restaurantは 「?」
という印象なのですが。。。

ダメおやぢ様、

その印象のとおりかと存じます。
十勝牛は柔らかくて美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう9月か・・・ | トップページ | 十勝・帯広の旅~2日目 »