« 十勝・帯広の旅~1日目 | トップページ | 十勝・帯広の旅~3日目 »

2013年9月29日 (日)

十勝・帯広の旅~2日目

なんだなんだ?!

突然ビゼーのカルメンが流れてきました。朝から威勢のいいホテルだなぁと一瞬思いましたが、外はまだ真っ暗。それもそのはず。まだ朝4時です。部屋のCDプレーヤーがタイマーで起動したようです。前の宿泊者がセットしたままだったのでしょう。

不眠に悩んでいる人間が睡眠薬を飲まずに何とか寝ようと頑張っているところに随分な仕打ちですが、もう寝付けそうにもないので、朝風呂に。

おっと、駐車場に鹿の親子が。

Obihiro_2_1

日が出てきましたが雲が多め。

Obihiro_2_2

朝食です。

Obihiro_2_3

Obihiro_2_4

Obihiro_2_5

Obihiro_2_6

早めにチェックアウトして、黒岳のロープウェイに乗ろうと思ったら行列で駐車場も満車。まあいいか、と、あっさり諦めて次の目的地、十勝川温泉へ向かいます。

途中の銀河の滝。

Obihiro_2_7

Obihiro_2_8

流星の滝。

Obihiro_2_9

さらに車を進めると、銀泉台へのシャトルバス乗り場があったので、行ってみることにしました。しかし、シャトルバスはぎゅうぎゅう詰め。山道を片道30分、立ちっぱなしはきついです。黒岳でロープウェイを待ってた方がましだったような気もしましたが、まあいいでしょう。

バス内が暑かったので、銀泉台はとても涼しく気持ちよかったです。

Obihiro_2_10

すぐに折り返しのバスで帰りは座って戻りました。

次に寄ったのは然別湖。特別解禁中(要予約)ですが、釣りはせずに湖を眺めるだけです。

Obihiro_2_11

Obihiro_2_12

十勝川温泉、観月苑に到着。露天風呂付きの客室です。はっきり言って狭いです。

Obihiro_2_13

モール泉の色は白老のピリカレラホテルに比べて薄い感じです。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-8fc5.html

Obihiro_2_14

でも露天風呂から見る十勝川の雄大な景色は、まさに北海道。

Obihiro_2_15

Obihiro_2_16

夕日も奇麗です。

Obihiro_2_17

夕暮れの動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=4ogRqehsWPI

夕食は食事処でいただきます。

飲み物の注文で、瓶ビール1本と、次に日本酒4合瓶を頼もうとしたら、追加注文はボタンを押して呼んでくれ、ということで瓶ビール1本しか受け付けてくれませんでした。まあ、大方の料理はすでにテーブルにセットされていて、しゃぶしゃぶなども火が入って食べるのに大忙しですし、日本酒が進みそうな感じでもないので日本酒はなしで済ませました。

Obihiro_2_18

Obihiro_2_19

Obihiro_2_20

Obihiro_2_21

Obihiro_2_22

Obihiro_2_23

Obihiro_2_24

食事に進む時にはボタンを押してお願いします。

Obihiro_2_25

デザートの時もボタンを押してください。

Obihiro_2_26

就寝。

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 十勝・帯広の旅~1日目 | トップページ | 十勝・帯広の旅~3日目 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十勝・帯広の旅~1日目 | トップページ | 十勝・帯広の旅~3日目 »