« またまたプータロー | トップページ | 変な夢 Part 2 »

2013年11月 6日 (水)

何年振りだ?横浜ベイシェラトン

何となく近場でお泊り、という気になったので、横浜ベイシェラトンに一泊してきました。かなり久し振りです。

Yokohama_sheraton_1

昼間(といっても曇っていて暗いですが)の風景。

Yokohama_sheraton_2

夜景。

Yokohama_sheraton_3

夕食はホテル内の「彩龍」で、「料理長こだわりディナー 翡翠」というコースをいただきました。

山クラゲとザーサイだったかな。

Yokohama_sheraton_4

広東風焼き物入り前菜盛り合わせ。

Yokohama_sheraton_5

ふかひれとたらば蟹の上湯スープ。

Yokohama_sheraton_6

海老と帆立貝の季節野菜炒め。

Yokohama_sheraton_7

国産牛と旬の野菜のブラックビーンズ炒め。

Yokohama_sheraton_8

いとより鯛の強火蒸し XO醤入り特製醤油。

Yokohama_sheraton_9

「五目入りチャーハン 広東風」と「彩龍特製中国粥(海鮮・五穀米)」の2種類から選べますが、滅多に食べないお粥を選択。

Yokohama_sheraton_10

杏仁豆腐と中国菓子。

Yokohama_sheraton_11

いずれもなかなか美味しかったアルよ。

睡眠薬などを飲まないで眠れるか実験を行いました。なかなか寝付けなかったですし、途中で目が覚めたりして、ぐっすりとはいきませんでしたが、翌朝はそれほど辛くもなかったので、いい感じです。このまま断薬を継続します。

とは言っても、多少はだるいので、お昼頃までゴロゴロして昼食へ。

ダイヤモンド地下街の香家で鬼・担々麺と、

Yokohama_sheraton_12

青鬼・担々麺。

Yokohama_sheraton_13

鬼のほうがストレートに辛く、青鬼は爽やかな辛味です。辛さは調節できるそうなので、激辛好きにもいいかも。

レイトチェックアウトができたので、その後部屋でしばらくゴロゴロして帰りました。

Kind Regards,

ブリュレ

« またまたプータロー | トップページ | 変な夢 Part 2 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたプータロー | トップページ | 変な夢 Part 2 »