« 今年2度目の石川の旅~大聖寺散策 | トップページ | 2014年元旦 »

2013年12月28日 (土)

今年2度目の石川の旅~ホテルアローレ泊

この旅の最後の宿泊は、柴山潟のほとりにある「ホテルアローレ」。

ヘルニアで足腰の調子があまり良くない妻がリハビリを勧められて温水プール探しを始めたので、温水プールがあるこのホテルで試してみるのはどうかと思い、泊ってみました。

Arrowle_1

部屋からは柴山潟と白山連峰が見渡せます。

Arrowle_2

夜景。

Arrowle_3

夕食前に小一時間、プールに行ってきました。

20m×3コースほどのプールとジャグジーなどがあるプール、サウナがあります。夕方5時頃に入った時は家族連れで賑わっていましたが、6時頃にはいなくなり、貸切状態で快適でした。

浮き輪なども用意されていて自由に使えます。使い終わったら元に戻すように書いてありますが、戻さないで平気で帰っていく親子がいるので、私が使ってもいない浮き輪を戻したりしていました。出来て当たり前のことを出来ない人がいて、それを出来る人がカバーする。社会というものはそうして成り立っているのです。

プールの後は温泉で温まって、夕食です。イタリアンのコースです。

Arrowle_4

とりあえずキールロワイヤルで乾杯。

Arrowle_5

Arrowle_6

Arrowle_7

お供はVilla Fidelia Rosso 2008。まあいい感じ。

Arrowle_8

Arrowle_9

手長海老、でかっ。身はプリプリ。

Arrowle_10

焼きリゾット。焼きおにぎりみたいのが入っています。

Arrowle_11

和牛フィレ肉のロッシーニ風。これが一番美味しかったかな。

Arrowle_12

Arrowle_13

朝です。

Arrowle_14

朝食を昼食に代えてもらって、和食の「四季膳」。

Arrowle_15

デザートで終了。

Arrowle_16

午後1時からロビーコンサートがありました。白山連峰を望むステージは開放感があって素敵です。

Arrowle_17

温泉やプールなど、全体的にヒルトン小田原みたいな感じですが、コストパフォーマンスはこちらのほうがいいと思います。妻もプールでの運動で少し体が動きやすくなって良かったようです。料理はもう少し頑張ってほしいですが、若い人が中心のスタッフは笑顔で誠実に対応してくれて好感が持てるので、応援したいところです。

Kind Regards,

ブリュレ

« 今年2度目の石川の旅~大聖寺散策 | トップページ | 2014年元旦 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

ブリュレさん、こんにちは。ブリュレさんのブログでいつも心を奮起させることができます。暫く投稿がなかったので心配していましたが…お元気そうでホッとしました。私も11月末に突如役員解任を突き付けられ…解任は私にとって不利だからと半ば脅され…自ら辞任を余儀なくされました。今、新会社設立に奔走している中、ブリュレさんのブログで癒されております。お互いに頑張りましょう!!

ちょこみっつ様、

コメントありがとうございます。
また、このブログをいつもご覧いただいているとのこと、恐縮です。

ちょこみっつ様も仕事で嫌な目に遭われたのですか。心中お察しします。

私の就活は進んでいますが、年末年始休暇に入りました。新会社設立は休みなしでしょうか。寒さも厳しくなってきましたので、ご自愛くださいませ。

今後ともよろしくお願いします。

良いお年を。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年2度目の石川の旅~大聖寺散策 | トップページ | 2014年元旦 »