« 初日の出と初酒 | トップページ | 芦之湖漁協、やっちまったのぅ・・・ »

2014年2月 2日 (日)

何もしないまま1月が終わった・・・

早いものですね。あっという間に2月になってしまいました。

妻が沼津の友人と飲みに行くということで、私も同行してホテル泊、別行動することにしました。

宿泊したのはココチホテル沼津。沼津駅北口から30秒です。

車をホテルの立体駐車場に入れてチェックイン。リラックスツインというタイプ。

Numazu_1

お風呂は洗い場付きで、シャワーの水量も結構あります。

Numazu_2

沼津といえば狩野川(?)、狩野川といえばシーバス(?)

私は釣り道具を持ってきているので、明るいうちに釣りができそうかどうか下見に出ました。

車を出すのが面倒なので、徒歩30分で沼津港へ。

沼津港から我入道方面。風と波が強いです。

Numazu_3

港大橋から上流、富士山方面。

Numazu_4

左岸を下って、江川水門から富士山。

Numazu_5

我入道から沼津港、水門(びゅうお)、富士山。

Numazu_6

同じく、伊豆半島方面。強風と波しぶきで目が痛い・・・

Numazu_7

我入道海水浴場からびゅうお、富士。

Numazu_8

ということで、釣りには辛い状況でしたので、撤収です。

沼津港には20年前に何度か行っていた双葉寿司が健在。入りませんでしたが。

Numazu_9

山正が予約で満席だったこともあり、沼津駅近辺で(あまり美味しくない)餃子とラーメン、生ビールで夕飯を済ませてホテルに戻りました。港や駅の周りを歩き回ったおかげで約2万歩の散歩となりました。

お風呂に入り、iPhoneを部屋にあるBluetoothスピーカーにつなぎ、マーラー5番第4楽章をBGMにして「或阿呆の一生」とか「河童」とかを読んでいるうちに、飲みに行っていた妻が戻ってきました。深夜2時。

就寝・・・

翌朝はチェックアウトの11時ぎりぎりまで寝ていました。

20年ほど前に住んでいた沼津は結構変わっていて、新しい建物が増えているかと思えば百貨店は全滅。アーケード街はバリケード街といったほうがいいくらいシャッターが閉まっていますが、「あ、ここは前からあるなぁ。」という店もちらほら。感慨深い旅でした。

Kind Regards,

ブリュレ


« 初日の出と初酒 | トップページ | 芦之湖漁協、やっちまったのぅ・・・ »

国内の旅」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の出と初酒 | トップページ | 芦之湖漁協、やっちまったのぅ・・・ »