« 貧乏暇なし | トップページ | 目覚ましの曲 »

2014年4月 1日 (火)

今日の箱根宮城野の桜

土曜日はマンションの管理組合の理事長として、総会で意地の悪い意見をする人(高級官僚らしい)への対応。極めて失礼な物言いにも怒らず対応していたので、閉会後に他の役員からは「人間できてるねぇ。」なんて言われましたが、辟易した一日でした。

日曜日は姪っ子の中学進学プレゼントに買ったiPadの設定などの一日でした。有害サイトを見られないようにするなどの機能制限をかけて、親にアプリの買い方を教えたり、姪っ子に基本的な操作を教えたり、結構面倒でしたが、喜んでくれたので良しとしましょう。

週末が全部潰れてしまったので、今日はのんびり箱根ドライブ。湯河原~箱根~小田原と回りました。

さて、湯河原へ行く途中、喉が渇いたので自動販売機で130円のコーヒーを買ったら出てきたのがこれ。

Milk

110円のいちごミルク。お釣りが20円出てきたので損はしていないのですが、飲んだら余計に喉が渇いたような。。。まあ、カルシウムとビタミンDが取れたので良しとしましょう。

千歳川沿いの桜を眺めながら車を走らせ、奥湯河原から大観山経由で箱根を目指しましたが、ガソリンが少ないことを忘れていました。走行可能距離50km。箱根までは20kmくらいだけど、絶対50kmは走れないよなぁ。大丈夫かなぁ。途中でガス欠しないかなぁ・・・。

案の定、50kmの数値はどんどん下がり、「元箱根12km、大観山6km」という看板が見えた時点での走行可能距離は28km。8km進んだだけで走行可能距離が22kmも減りました。

そして大観山。走行可能距離12km。ぱっと見ガソリンスタンドなんてないので、箱根関所跡近くまで行かないといけません。まあ、ここからはほとんど下りだから大丈夫だろう、とアクセルはできるだけ踏まずに走り続けると走行可能距離が少しずつ増えて、28kmに回復した状態で箱根駅伝ミュージアム前に到着。やった!!

給油して宮城野を目指します。

Miyagino_1

結構咲いている木もありますが、今週末あたりが見頃でしょうかね?

Miyagino_2

Miyagino_3

Miyagino_4

Miyagino_5

Miyagino_6

小田原へ戻ってお堀端通りをかすめるとこちらは満開。人もかなり多かったです。

Odawara

芦ノ湖はぽちぽち釣り人がいましたので、近いうちに今度は釣りにでも行こうかな。

Kind Regards,

ブリュレ

« 貧乏暇なし | トップページ | 目覚ましの曲 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

元箱根を走っていた時、横断歩道に小さい子を連れた家族がいて、その子が手を上げて横断したい意思表示をしていたので車を止めました。

家族は横断歩道を渡り始めたのですが、その子が私に向かって手を振り続けていて、渡り終える頃に大きな声で、

止まってくれて、ありがとう!

私は手を振り返しました。

大人より子供の方が人間ができていると感じることがよくあります。

いちごミルクには笑ってしまいました。
さて、岡山も今は桜が満開に近付いてまいりました。
美しいものは、心和みますね。

はやと様、

後楽園なども綺麗なのでしょうね。
岡山は未踏なので、行ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧乏暇なし | トップページ | 目覚ましの曲 »