« 知らない街 | トップページ | 銭湯にて »

2014年7月 7日 (月)

泣坂

散歩がてらJR横浜線長津田駅から十日市場駅のほうへ歩きました。

横浜市営住宅「上の原グリーンハイツ」の南側に公園がありました。眺めはいいです。

Mochizuka_3

住宅に囲まれたこの場所に、なぜか供養塔が建てられていました。

Mochizuka_1

Mochizuka_2

「餅塚」という文字があるので、ネットで調べたところ、ここは鎌倉時代に処刑場があったところだそうな。。。

ここから十日市場駅のほうへ少し行ったところに「泣坂(なきざか)」という坂があります。処刑場に連れてこられた人がそのすぐ手前の坂で泣いたことから名が付いたとか。。。

泣坂にはところどころに小石が積み上げてありました。それも供養のためなのでしょうか。

実は、泣坂を歩いている途中で強い吐き気を催しました。もしや、霊障?!

いえ、前日飲みすぎたことによる胃もたれです m(_ _)m

Kind Regards,

ブリュレ

« 知らない街 | トップページ | 銭湯にて »

オカルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らない街 | トップページ | 銭湯にて »