« W大学の怪~その1 | トップページ | W大学の怪~番外編 »

2014年7月12日 (土)

W大学の怪~その2

これも高校1年生のとき、学校帰りにクラスメート2人と電車を待っていたところ、知らないおばさん(以下、婆)が私に声をかけてきた。

婆: 「学生さんですか?」

私: 「はい。」

私: (独白)「学生服着ているから、どう見ても学生だよな・・・」

クラスメート二人はおばさんに捕まった私を見て、離れたところでゲラゲラ腹を抱えている。

婆: 「S(宗教団体)に入っていますか?」

私: 「いえ、入っていません。」

私: (独白)「いきなり何やねん?!」

婆: 「Sはご利益ありますよ。」

婆: 「うちの息子はW大学に行っているのですが、」

私: (独白)「また、W大学か!」

婆: 「大きな事故を何度も起して、その度に奇跡的に助かったんです。」

私: (独白)「大きな事故を何度も?ご利益じゃなくて、罰だな。」

婆: 「もしよろしかったらどうぞ。」

私: 「はい。どうも。」

おばさんが離れていくと、クラスメートは笑いながら近寄ってきて、「何おばさんに捕まってんだよ!」などとからかわれて、私はこの話の内容を伝えた。

まあ、宗教の勧誘ということだろうが、W大学は話の内容と一切関係ないのに名前が出てきた。

W大学恐るべし。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« W大学の怪~その1 | トップページ | W大学の怪~番外編 »

オカルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W大学の怪~その1 | トップページ | W大学の怪~番外編 »