« 初めての白川郷 | トップページ | レタスババァ再び現る! »

2014年8月 7日 (木)

山中温泉あたりを散策

金沢から白山スーパー林道を通って白川郷に来ましたが、帰りは東海北陸自動車道・北陸自動車道を走ることにしました。1時間ほどで金沢、2時間かからずに山中温泉に到着。

Yamanaka_1

最近のお気に入りの発泡日本酒「鮮」を求めて松浦酒造へ。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-b9ba.html
http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-9060.html

で、べにや無何有の夕食時にいただいて以来、愛飲しています。

Sen

お酒は自宅に送っていただくことにして、鶴仙渓を再訪。あやとり橋から入って下流に進みます。

Yamanaka_2

何とか橋。

Yamanaka_3

廃墟?何か変なものが写っていることに気付いた方は私ではなく霊能者にご相談ください。

Yamanaka_4

松尾芭蕉がなんちゃらかんちゃら。

Yamanaka_5

黒谷橋を渡って、散策終了。

Yamanaka_6

もうちょっと時間があるので、人っ子一人いない九谷ダムに来ました。

多額の税金をつぎ込んで、多くの村を沈めて作ったのでしょうね。

Kutani_1

故郷を追われた人、工事に従事して苦しんだ人、利権で潤った人・・・様々な人々の想いを感じます。

Kutani_2

何だろう、この入口。何か変なものが写っていることに気付いた方は・・・(以下省略)

Kutani_3

お腹も空いてきたので、ちょっと早めに空港入りして、空港内のレストランで食事をしてから帰ることにしました。そうすればお酒も飲める、などという邪念は一切ありませんでした。

和風サラダ。疲れた体にはちょっと酸味のあるドレッシングでいただく甘エビが結構いける。

Komatsu_1

小さいお造り。ビールとセットの割引があったようです。

Komatsu_2

のど黒の塩焼き。空港でこんなものもいただける、いい時代です。30分くらいかかるので時間に余裕がある人向け。

Komatsu_3

いい蛸の唐揚げ。カリカリに香ばしく揚がっていて、ビールにぴったり。私的には一番当たりのメニューです。

Komatsu_4

いかげその唐揚げ。

Komatsu_5

ビール何杯飲んだっけ?という感じで、時間が来たのでお開きにして保安検査をパス。するとアナウンスで、飛行機が15分ほど遅れるとのこと。JALサクララウンジに入って、そこでもビールをいただきました。そう。金沢の定宿はANAですが、飛行機は基本的にJALなのです。

飲んでばかりの旅でしたが、一泊二日にしては結構充実しておりましたとさ。

Kind Regards,

ブリュレ

« 初めての白川郷 | トップページ | レタスババァ再び現る! »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん こんちゃ

今回は spa ぢゃなかったんですね
我が家は11月にべにやへ行こうと計画中です

.

ダメおやぢ様、こんにちは。

温泉は見ただけでしたweep

温泉旅館に泊まるとずっと旅館に篭って温泉ぬくぬくの欲に勝てません。それでは観光ができないので、温泉抜きの禁欲の旅もなかなかいいですよ。

今月は谷川温泉で11月は山代温泉ですか。いいですねぇ。。。

台風はお気をつけて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての白川郷 | トップページ | レタスババァ再び現る! »