« 2014年最後の旅~永平寺から金沢 | トップページ | 最近のランチ »

2015年1月 6日 (火)

2014年最後の旅~輪島

2014年最後の旅、最終日は冷たい雨となりました。

飛行機は夜なので時間が十分あるため、行ったことがない輪島方面へ足を延ばしました。

輪島の朝市。いろいろ売っていましたが、何も買わずに、

Noto_1

お昼は「伸福」で「地物にぎり」をいただきました。

Noto_2

Noto_3

のど黒、寒鰤はもちろん、鯵、鯖、鰯も臭みもなく美味。

「ゼロの焦点」で使われたという「ヤセの断崖」。

Noto_4

Noto_5

棚田百選に選ばれた棚田。そんなに感動的な風景でもないような。

Noto_6

道の駅とぎ海街道の裏、サンセットヒルイン増穂と呼ばれる海岸にある世界一長いベンチ(460.9m)。

Noto_7

端から端まで撮った動画はこちら。暇な人限定でご覧ください。

http://youtu.be/dlufFMIZK6Y

巌門あたり。

Noto_8

Noto_9

金沢に戻ってきましたが、まだ少し時間があったので、石川県立美術館内の「Le Musee de H Kanazawa」で休憩。

H_1

H_2

H_3

小松空港で軽く飲んで食べて帰路につきました。

2015年はどんな旅ができるか、楽しみにして年を越しました。

今年という一年が皆さまにとってより良い一年となりますように。ジップ!

Kind Regards,

ブリュレ

« 2014年最後の旅~永平寺から金沢 | トップページ | 最近のランチ »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

輪島 良いですね。

行ってみたいと思うものの
移動時間があまりにもかかるので
二の足を踏んでしまいます。

新幹線が大阪まで繋がれば
もっと行き易くなるなと思う次第。

コメントありがとうございます。

今回は金沢からレンタカーで丸一日あったので思い切って行ってみましたが、能登に宿泊するのでもないと行くのは躊躇しますよね。

本当は能登半島の先端まで行ってみたいのですが、それはなかなか叶いそうもありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年最後の旅~永平寺から金沢 | トップページ | 最近のランチ »