« 2014年最後の旅~輪島 | トップページ | エムさんとミニ君の二股からエスさんへ »

2015年1月11日 (日)

最近のランチ

専業主夫を退職し、今月からサラリーマン業を再開しました。

ランチは茅場町近辺で取ることが多くなると思いますが、土地勘がないエリアなので、食べログなどで探しながらの開拓をしています。

先週はコンビニおにぎりを除くと、東龍軒でらーめん、ラーメン雷鳥(サンダーバード)で1号ラーメン、麺喰屋澤でらーめん、カリーシュダで牛キーマカレーでした。

今週から仕事が本格的にスタートしますし、就業規則にはお昼の休憩は45分とか、酒気帯びで就業禁止とか書いてある息苦しい会社(それが普通?)なので、ゆっくりランチを取れるのか分かりませんが、できるだけいろいろなお店を開拓したいなぁ、と思っております。給料は安いので、そこそこのお店で。

Kind Regards,

ブリュレ

« 2014年最後の旅~輪島 | トップページ | エムさんとミニ君の二股からエスさんへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご就職、おめでとうございます。

茅場町界隈も以前ほど賑やかでないと聞いております。

私も以前、サラリーマン時代に
本社で会議があると茅場町から八丁堀にかけて
晩御飯を食べることもありました。

今、思い出してみると
昼食は仕出しのお弁当かうなぎが出ていたような気がします。

はやと様、

ありがとうございます。

昼休みなどに隅田川沿いを歩いていると、なんだか寂しい気持ちになります。広々としているのに、人が少ないせいかもしれません。

少しづつ慣れて行くしかないですかね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年最後の旅~輪島 | トップページ | エムさんとミニ君の二股からエスさんへ »