« エムさんとミニ君の二股からエスさんへ | トップページ | 寒い・・・ »

2015年2月 8日 (日)

エスさんを迎えて

エスさんを迎えに行ってきました。

S3

エスさんはパワフルなのにあまり派手さはなく、とてもいい人なのですが、一緒にドライブをしていて気になることがいくつかありました。

一つ目はドライブレコーダーが起動しなかったり、走行中に突然起動したりすることです。仕様では常時録画になっているのですが、取れていない走行が多数ありました。

二つ目はアイドリングストップが作動しないことです。アイドリングストップは通常ONになっていて、OFFにするスイッチを押さない限りは基本的に作動するはずですが全く作動しませんでした。

三つ目はワイパー。信号などでの停車中にワイパーが完全停止して動かすことが一切できませんでした。走り出してそれなりのスピードが出るまで前が見にくいのは不便です。

いきなり入院なんて嫌だよなぁ・・・と思いましたが、滅多に読まない取扱説明書を見てみると、アイドリングストップはいくつかの条件の時に作動しないと書いてあり、その条件の一つにボンネットが開いている、というのがありました。

エンジンをかけたときに何の意味かは分かりませんが、いつもボンネットが赤い車の絵が表示されるので、もしかしたらボンネットがちゃんと閉まっていないのか?と思い、ボンネットを開けて閉め直してみました。そうしたら、上の問題は全部解決したように見えます。

エスさんを紹介してくれた仲介者がボンネットをちゃんと閉めていなかったのでしょう。ボンネットとドライブレコーダーとワイパーがどう絡んでいるのかは分かりませんが、まあ結果オーライでしょうか。

しばらくは慣らし。不具合があるなら早く出てくれよ、という思いで、他のところも見てみようかと思います。

Kind Regards,

ブリュレ

« エムさんとミニ君の二股からエスさんへ | トップページ | 寒い・・・ »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エムさんとミニ君の二股からエスさんへ | トップページ | 寒い・・・ »