« イクスヴァン | トップページ | 東府やResort & Spa - Izu ~ その2 »

2015年3月 9日 (月)

東府やResort & Spa - Izu ~ その1

温泉に行きたくてどうしようもなくなってきたので、近郊の温泉宿の空きを探していたら見つけました。伊豆吉奈温泉の東府やResort & Spa - Izu。ここはアルカナイズの帰りに看板が目に付いていて行ってみようかと思っていたところです。

近場の温泉宿は観光もせずに直行直帰が多いのですが、時期的に河津桜が見頃だったので、早目に家を出て河津で桜を見てから東府やにチェックインすることにしました。

行きは伊豆スカイライン天城高原から135号に出て海沿いに河津を目指しました。でも想像はしていましたが、135号は渋滞。なかなか進みません。

やっと河津に到着しても、駐車場は入り待ちの列。車からの花見となりました。

Kawazu_1

Kawazu_2

河原の桜も綺麗でしたので散策したら気分いいでしょうけど、この混雑では二の足を踏みます。

河津七滝ループ橋を通って東府やに到着。

寒い中、宿の玄関前にはスタッフの方々が待っていてくださって、車を預けてスムーズにロビーに通されました。暖炉もあっていい雰囲気です。

Toufuya_1

館内の説明をいろいろと受けてから部屋へ案内されました。その道中は入り組んでいましたが、綺麗な庭、建物の凝った造りなどを楽しめました。

泊まった部屋は温泉半露天付き和洋室A。

Toufuya_2

窓の外には自然がたっぷりです。

Toufuya_3

2台のベッドのそれぞれの脇にはコンセント。携帯を枕元で充電しながら使えるのはちょっとしたことながら便利です。コンセントがとても使いにくいところにしかない宿はときどきありますよね。

Toufuya_4

部屋には源泉かけ流しのお風呂。湯量も自分で調節できるので熱めが好きな方も温めが好きな方もいい湯加減にできます。

Toufuya_5

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« イクスヴァン | トップページ | 東府やResort & Spa - Izu ~ その2 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

ここのお宿は
よくテレビで拝見しておりました。

なんせ遠いものですから
どんな感じか気になっていました。

レポート楽しみにしております。

はやと様、

神奈川在住でも時期によっては中伊豆への道は長いぞ、と思います。

何だかバタバタしていて、ブログの更新も滞りがちですが、早めにご報告させていただきますが、結論としては良かったです。

お時間のある時で構いませんので。

来年、1月の3連休は吟遊に行こうと思っていたのですが
(予約も取ったのに…。)
道後温泉に行くことになりました。

地方の温泉街は大変なようです。

はやと様、

箱根吟遊はかなり前に行ってみようと予約を試みて
一度も取れたことがありませんでした。今も予約は
取りにくいですか?

道後温泉は4年前に一度行ったきりです。

冬の道後温泉はフグでしょうか?温泉で温まってから
日本酒片手にてっさ、てっちり。いいですね~っ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イクスヴァン | トップページ | 東府やResort & Spa - Izu ~ その2 »