« 北海道の旅1/5 | トップページ | 北海道の旅3/5 »

2015年5月10日 (日)

北海道の旅2/5

北海道2日目。天気も良さそうなので、予定どおり積丹半島を目指します。初めての訪問になります。

朝はホテルのブッフェでお腹いっぱいなので、途中の小樽のお寿司には目もくれず、テレビはあまり見ないので、余市のマッサンを気にも留めず、島武意海岸付近に到着。

まずは灯台のほうへ。結構急な上り坂で、息が切れました。

Shakotan_1

Shakotan_2

海は綺麗です。これが積丹ブルーという色でしょうか。

Shakotan_3

Shakotan_4

駐車場のほうに戻って、島武意海岸へ行くにはこのトンネルをくぐります。中は狭くて暗いので、人にぶつからないようにご注意を。懐中電灯やスマホで足元を照らして歩いている人も結構いました。

Shakotan_5

すると眼下に澄んだ海。ここから長~い階段を下りていくと海岸まで出られるのですが、疲れたのでここで終わり。

Shakotan_6

積丹岬には寄らず、神威岬の駐車場に入りましたが、そこから神威岬までは歩いて40分。やーめた。ということで、車を神恵内方面に少し走らせたところにある駐車場から神威岬を激写!

小っちゃ。

Shakotan_7

原発で有名な泊村を経て、「この町には何にもないなんて言わないで!」がキャッチフレーズの岩内町(嘘)からニセコパノラマラインに入りました。

真冬の景色が広がります。念のためにスタッドレスタイヤにしていましたが、路面は大丈夫で気温は13度ほどと、別に寒くはなかったです。

でもこれじゃ、神仙沼への遊歩道は長靴を履いていないと駄目だろうなぁ・・・

Niseko_1

神仙沼の駐車場に到着。とりあえず遊歩道のほうへ歩いて行くと、

Niseko_2

長靴を履いていたとしても全然無理。。。

Niseko_3

ヒルトンニセコビレッジに到着。チェックイン後に「メルト」でコースのディナーをいただけるように予約をしました。

Niseko_4

Niseko_5

温泉に入って頭まで温まって、夕食までホテルの周りを散歩。

ホテルのすぐ裏、ゴンドラ乗り場の近くにショップ&レストランエリアが新しくできたようです。食事も選択肢が増えるのはいいですね。車で外に食べに行くのも面倒なので。

Niseko_6

それではディナーです。

Niseko_7

アスパラと生ハム。アスパラはしゃきしゃき。

Niseko_8

タラバガニとズッキーニ。さっぱりとしたソース。

Niseko_9

かぼちゃのスープ。

Niseko_10

玉ねぎと何だったかなぁ?鮑とかが入っていたかな。

Niseko_11

肉は火の入り方がちょうどよかった。

Niseko_12

いくつかの中から選べるソース。こちらは山わさび。風味が良くて肉に合いました。

Niseko_13

デザートで終了。

Niseko_14

料理の間が空き過ぎたり、ドリンクを忘れていたり、サービス的にはいまいち感もありますが、まあ、リゾートですし、気にせんときましょう。

今回気付いたのですが、ここの大浴場、温泉でなかなかいい感じなのですが、日帰り入浴もできるのですね。そのせいか、昼間はやけに人が多かったような気がします。ゆっくり入りたいよ~。

また、夕方にバスで団体がチェックイン。ビックカメラで買った炊飯器とか、でかい荷物をみんな持っています。昨日の人たちか???

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 北海道の旅1/5 | トップページ | 北海道の旅3/5 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の旅1/5 | トップページ | 北海道の旅3/5 »