« 北海道の旅3/5 | トップページ | 北海道の旅5/5 »

2015年5月10日 (日)

北海道の旅4/5

望楼NOGUCHI登別。朝食です。

夕食はがっかりでしたが、朝食は超ショックなんてことにならないといいですが。

和食と洋食が選べるので、和食にしました。

サラダに、

Noboribetsu_20

肉じゃがなどのおかずいろいろ。

Noboribetsu_21

鰈と桜鱒。

Noboribetsu_22

ヨーグルトに、

Noboribetsu_23

フルーツ。

Noboribetsu_24

牛乳。

Noboribetsu_25

豆腐。

Noboribetsu_26

朝食の内容は以前とあまり変わらないようで一安心。以前も茶碗蒸しと出汁巻き卵と生卵が出ていて卵がかぶっていましたが、今回は茶碗蒸しに梅干しが入っていたので、それも漬物とかぶりました。一工夫ほしいかな。

フルーツは後出しだったのが今回はすでにセットされていることくらいが違いでしょうか。

さて、チェックアウトについてですが、チェックイン時に渡される紙には、

「11:30~12:00の間は、チェックアウトが集中いたします。事前のご精算も承っておりますので、混雑の時間を避けてご精算をお済ませくださいませ・・・」

と書いてあります。精算後も12:00まで部屋を利用できるとのことですが、事務効率化をあからさまに優先させているのはいかがでしょうか。まあ、11:30過ぎにフロントに行ったら空いていましたが。。。

車もフロントでキーを受け取って、駐車場から自分で出します。この辺も変わりましたかね。

それでは次の宿泊地の静内へ向けてドライブです。静内を選んだ理由は「日高春うに」などの魚介と、「静内二十間道路」という7kmの桜並木があることでしたが・・・

道中で「義経神社」を参拝。源義経を祭神としている神社のようです。

Hidaka_1

Hidaka_2

静内に入り、まずは静内二十間道路へ行ってみると・・・

ほぼ散り切っていました。。。

とりあえず静内エクリプスホテルにチェックインして、近所で夕食を取ることにしました。

「あま屋」はまだ開店前だったので、通し営業をしている「天政」へ足を運びました。どちらもホテルから徒歩圏内です。

生ビールにお通しは蛸。

Hidaka_3

つぶ貝の刺身。

Hidaka_4

ほっき貝の刺身。

Hidaka_5

日高の春うにとほっき丼。

Hidaka_6

美味しかったです。花より団子なので、これで良しとしましょう。

コンビニ(もちろんセイコーマート)で飲み物やつまみを買ってホテルに戻り、おやすみなさーい。

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 北海道の旅3/5 | トップページ | 北海道の旅5/5 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の旅3/5 | トップページ | 北海道の旅5/5 »