« 北海道の旅4/5 | トップページ | スマイル0円 »

2015年5月10日 (日)

北海道の旅5/5

いよいよ北海道の旅も最終日。帰りたくありませんが、帰らなければなりません。

昨日セイコーマートで買った牛乳を妻が飲もうと冷蔵庫から出したら、ぬるい・・・

冷蔵庫に「おやすみスイッチ」というのが付いています。寝るときに「入」にするとおやすみモードで静音運転になるとかじゃないか?と、勝手に想像して、音は気にならなかったので「切」にしていました。それが間違い。これは単に冷蔵庫のスイッチで、「切」では冷えないようです。

ただの冷蔵庫のON/OFFスイッチなのに、なんで「おやすみスイッチ」という名前が付いているのだろう???

牛乳は処分と相成りました。

Hidaka_7

朝食バイキングは地元の食材などを使った料理がたくさんあって、結構充実していました。

気になったのはもたもたしている客が多く、

「ねえ、これ食べる?どうする?」

「うん、食べる。」

「こっちは?ねえ、どうする?食べてみる?」

・・・

などと合議して全然進まない家族がいたりしてイラッとしたことでしょうか。各自好きなものをさっさと取って、会話はテーブルでしてくれよ。。。

プランに含まれているお弁当を受け取ってチェックアウトし、時間があるので沙流川を上って占冠にある「赤岩青巌峡」に立ち寄りました。

水量豊富で流れも速く、大きな岩がたくさんあります。ロッククライミングをしている人もいました。

Hidaka_8

Hidaka_9

お弁当をここで食べようかと思っていましたが、適当な場所がないのと風が強かったので、しばらく車を走らせて、日勝第一展望台に来ました。

Hidaka_12

これが静内エクリプスホテルの「日高つぶめし」。

Hidaka_10

Hidaka_11

なかなか美味しかったです。

最後にとかち帯広空港に近い「幸福駅」へ立ち寄り。前回来た時は取り壊されていた駅舎が復活していました。

Kofuku

私の人生、幸福からどんどん遠ざかっているような気がしますが、この駅舎のように復活できるでしょうか。

皆様もお幸せに。

Kind Regards,

ブリュレ

« 北海道の旅4/5 | トップページ | スマイル0円 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん どーも


望楼 NOGUCHI 登別 
sparestaurantも残念でしたね
野口系で兄さんの印象が良かったのは
「きたの 風茶寮」 位ですか?

海石榴や山翠楼といった野口が買収した
湯河原の宿も最近評判が芳しくないですね


我家は、月末に那須塩原spaの予定です

ダメおやぢ様、こんにちは。

望楼登別はお気に入りだっただけに、超ショックでした。

山翠楼は行ったことがありませんが、海石榴に最後に
行ったのは2年前。買収後でしたが、その時は特に悪く
なかったです。今はどうなんでしょうか?

きたの風茶寮は昨年も良かったですが、和洋折衷的な
料理の毛色は望楼に近いので、次に行くのが怖いです。

那須塩原ですか。いいですね。
我が家はしばらく温泉から遠のく見込みです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の旅4/5 | トップページ | スマイル0円 »