« 北海道の旅5/5 | トップページ | 最後の午餐 »

2015年5月22日 (金)

スマイル0円

某ファーストフード店が「スマイル0円」を復活させるとか。

店員が笑顔で接してくれるのはいいことですが、ネタとしてはあまり面白くもないので、例えば、

「スマイル0円(ただし事前にご注文いただいた場合に限る)」

みたいにしてはどうかな?と思います。客と店のやり取りは以下のような感じで。

[事前にスマイル0円を注文した場合]

客: スマイル0円お願いします。
店: かしこまりました! happy01
店: ご注文は何になさいますか? happy01
客: えーと・・・
客: ダブルチーズバーガー単品と・・・
客: アイスティーをお願いします。
店: アイスティーはサイズはどうなさいますか? happy01
客: Mサイズで。
店: ダブルチーズバーガー単品とアイスティーMサイズですね? happy01
客: はい。
店: 540円になります。1万円からでよろしいですか? happy01
客: はい。

[事前にスマイル0円を注文しなかった場合]

客: すいません。
店: はっ? gawk
客: えーと・・・
店: 何?注文?決まってから来てくんない? angry
客: す、すいません。ダブルチーズバーガー単品と・・・
店: 340円。 gawk
客: あ、いえ、アイスティーもお願いします。
店: ドリンクはサイズも言ってもらわないと困るんですけど! angry
客: ご、ごめんなさい。Mサイズで。
店: もう追加はないよね?!540円。 gawk
客: これでお願いします(1万円札を出す)。
店: 万札だぁ~っ?!細かいの用意しておけって言ったよね?! pout
客: (言われてないけど)ご、ごめんなさい。crying

す、すいません。どうでもいい投稿でした m(_ _)m

Kind Regards,

ブリュレ

« 北海道の旅5/5 | トップページ | 最後の午餐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山田くぅ〜ん!

座布団 全部取り上げてっ!!punch

申し訳ございません。

m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の旅5/5 | トップページ | 最後の午餐 »