« 竿の手入れ | トップページ | 思想 »

2015年7月16日 (木)

討論

巷で国民と政治屋がいろいろ討論しています。

国民: 福島で放射能汚染水が漏れることが度々起こっていて心配です。

政治屋A: 福島はアンダーコントロールです。

国民: だからなんですか?

政治屋A: コントロールして漏らしているわけですから心配ありません。

国民: コントロールしてもしなくても放射能汚染には変わりはないですよね?

政治屋E: ただちに健康を害するものではありません。

国民: 美しい日本とか言っておいて、汚染を放っておくのですか?!

政治屋A: 放射線は目に見えません。美しさにはまったく影響しません。

国民: 日本は一番安全な国だと思っていたのに残念です。

政治屋R: 2番じゃ駄目なんですか?

・・・・・・・・・・

国民: 憲法に反する安保法案の強行採決なんて許せない!

政治屋: 他国が侵略されているのに日本は我関せずでいいのですか?

憲法学者: 憲法改正->安保法案と2段階を踏んで進めるべき案件です。

X: 両方をごちゃ混ぜに話すほうが感情的な馬鹿の賛同を得やすいんだよな。。。

・・・・・・・・・・

国民: 新国立競技場の再検討を今さら始めるのはなぜですか?

政治屋: 再検討しなかったら次の選挙で落とされちゃうじゃん!

・・・・・・・・・・

ま、どうでもいいや。

Kind Regards,

ブリュレ

« 竿の手入れ | トップページ | 思想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 竿の手入れ | トップページ | 思想 »