« 2015年の初釣り@うらたんざわ渓流釣場 | トップページ | 竿の手入れ »

2015年7月 2日 (木)

かながわ旅行券

ネットで「かながわ旅行券」というものを見つけました。

神奈川県内の対象宿泊施設で利用できる額面10,000円の旅行券で、お値段は5,000円。明日7/3にコンビニで15万枚限定で発売されるとのこと。

土日も連休も夏休みも年末年始も利用できるなんて、どうせ全然客がこない旅館の苦肉の策の旅行券なんだろうなぁ、と対象宿泊施設を見てみると・・・

強羅花壇、海石榴、きたの風茶寮、石葉・・・
ザ・プリンス箱根、富士屋ホテル、ハイアットリージェンシー・・・

なんだよ、いいところも一杯あるじゃん!

こんな宿が半額だったらお得だなぁ。。。

さて、差額は誰が負担するんだろう?いや、何かあるに違いない。

さらに調べると、利用期限が来年の2月末払い戻し不可、予約時に「かながわ旅行券」を利用する旨伝えないといけないそうだ。旅行券で予約できる枠は限られていて、なかなか予約できずに期限を迎えるというオチか?

さらに調べると、あった!重要な制限が!

◇1人1泊2枚までご利用いただけます。

また、旅行券ではお釣りが出ないので、全額を旅行券で支払えるケースは少ないと思います。私は暇なので親切なので、実質の割引率がどうなるか、ちょっとシミュレーションしてみます。

[1人1泊75,000円の支払い]

旅行券2枚+現金55,000円で65,000円(実質13%オフ

[1人1泊40,000円の支払い]

旅行券2枚+現金20,000円で30,000円(実質25%オフ

[1人1泊15,000円の支払い]

旅行券1枚+現金5,000円で10,000円(実質33%オフ

実質で50%オフになるケースは少なくても、お得には違いないので、期限切れ、紛失、当日持参忘れなどに注意して、うまく利用してくださいませ。

Kind Regards,

ブリュレ

« 2015年の初釣り@うらたんざわ渓流釣場 | トップページ | 竿の手入れ »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年の初釣り@うらたんざわ渓流釣場 | トップページ | 竿の手入れ »