« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

11月は札幌の嵐

妻から知らせがあり、「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」の札幌公演のチケットに当選したそうです。嵐の前回は3年前。しかも札幌。札幌しか当たらないのはなんでだろ~なんでだろ~。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/popcorn-a0e7.html

妻の素敵なご主人様はいつものとおり、すでに飛行機とホテルを押さえてあるそうで、その日を待つだけとのこと。いいですねぇ。そんなに気の利く旦那様。。。

嵐のコンサートはともかく、美味しいものでも食べられるといいなぁ、と願う今日この頃。

Kind Regards,

ブリュレ

2015年9月 7日 (月)

団らん

研一郎: 究二郎、少しは落ち着いたか?

究二郎: うん。人の噂もなんとかって、すぐにみんな忘れるよ。それにしてもネット民って好き勝手なこと言うけど、経済産業省から規制とかできないの?

研一郎: おい。誤解するなよ。俺は経産省の役人じゃないぞ。名前も違うぞ。デザイナーは記憶力が弱いのか?

究二郎: 兄ちゃんこそ僕がデザイナーなんて誤解だよ。ただウェブで他人の画像を・・・

慶子: あら、誰か来たみたいよ。

平居: おー、みんな元気か?

研一郎: 平居先生、ご無沙汰です。息子さんたちはお元気ですか?

平居: まあ元気は元気だが、東大出の優秀な君とは比べ物にならんよ。次男はコネでなんとかやっているが・・・あ、究二郎君の前職の競合会社になるな。

究二郎: 「競合」ではなくて「協業」ですよ。ご存知のとおり・・・(笑)

平居: ははは。そうだな。(爆)

平居: しかし、長男が逮捕されたのは痛かった。君はパクって息子はパクられて。(爆)

究二郎: パクるなんて止めてくださいよー。(笑)

慶子: そうですよ。主人はいろいろなものにインスパイアされているだけですから。(笑)

平居: 手土産にビールを持ってきたから、一緒に飲むか。

研一郎: 美味しそうですねぇ。ヒューガルデンにシメイ、オルヴァル・・・

究二郎: ベルギーばっか(爆)

団らんは続く・・・

(*)登場人物はすべて架空です。実在する人物と似ている要素があったとしても架空です。

Kind Regards,

ブリュレ

2015年9月 1日 (火)

(独白)

今回はしくじったなぁ orz

ベルギーなんてビールとフランダースの犬しかないと思ってたのに、何だよ、凄腕弁護士って。そんなのいるのかよ。聞いてねぇよ。

まあ、後悔したって始まらないか。再公募するらしいから応募するデザインのネタを探すか。

訴訟とかなんとか、面倒くさいことにならないネタ、何かないかなぁ。大田区の町工場のロゴでも探してみるか・・・

何だよ、町工場、公式ウェブサイトないところばっかりじゃん。あってもロゴないじゃん。使えん!

発想の転換が必要だな・・・

おっ!いいネタを見つけたぞ!!

Ie

街頭インタビューで新しいエンブレムは日本的なものがいいとか言っている人が結構いたから、これならいいだろう。ラーメンヲタクでもこれがどこの看板かなんて分かるわけないしな。

コンセプトは、

赤は日の丸の赤
家は「世界は一家、人類は兄弟」

あ、駄目だ。。。

世界は一家って、考え方からパクってるだろ!って指摘されちゃうな。兄弟なんて言うと、また兄ちゃんとの関係を突かれて痛いし。

難しいなぁ。デザインって。。。

続く・・・かどうか不明。

Kind Regards,

ブリュレ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »