« 年末年始のカリフォルニアの旅~3. ミッドウェイ博物館 | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク »

2016年1月 8日 (金)

年末年始のカリフォルニアの旅~4. サンディエゴからアナハイムへ

サンディエゴの滞在を終えて、ディズニーランドリゾートのあるアナハイムへ向けてAmtrakで移動します。Amtrakは初めてなので楽しみです。

Santa Fe駅。ここが始発になります。16:00発のPacific Surflinerに乗って2時間ほどの旅です。

Amtrak_1

駅でも切符を売っていますが、私は事前にネットでビジネスクラスを予約・購入してチケットをプリントアウトして持っていきました。

構内で普通車とビジネスクラスの列があったのでビジネスクラスの列に並び搭乗します。

肝心の列車の写真を撮り忘れました。。。

座席指定ではないので、ビジネスクラスの車両の適当な位置に座ります。太平洋に沈む夕日を見るのが目的だったので、進行方向左側に座りました。

ビジネスクラスでは飲み物と軽いスナックが提供されます。

Amtrak_2

夕日は見られるかな・・・。見られませんでした。

Amtrak_3

サンディエゴには仕事で何度か来ています。1年のうちに300日が晴れると言われるサンディエゴ。雨は初めて。運がいいのか悪いのか。。。

Amtrak_4

Amtrak_5

Amtrak_6

それでも時々刻々と変わる空の色を楽しんでアナハイムに到着しました。

アナハイムの駅はとても綺麗です。

Amtrak_7

Amtrak_8

上の写真のエスカレーター両サイドがバスチケット売り場なので、そこで目的地へのバスのチケットを買うとよいでしょう。

私たちは15系統のバスで「Convention Way」というところで降りて、宿泊先のHilton Anaheimに行きました。

Anaheim_1

ヒルトンはディズニーのGood Neighbor Hotelに指定されていて、ディズニーカウンターもあります。そこでチケットも買えるので行ってみました。

先客がいて我が家は3番目。中東系?の1組目がなんだかなかなか話が終わらず、2組目の人が担当者から何かを言われて帰っていきました。1組目はアトラクションがどうのこうのと長話が続き、担当者がすきを見て私たちに声をかけてきました。「何かご質問はありますか?」と。「チケットが欲しいんですけど。」と言うと、「夜8時くらいまで私はここにいるので、もう少ししてから出直してくれますか?」

部屋で少し時間をつぶしてから再度カウンターに行くと誰もいませんでした。「今、大丈夫ですか?」と聞くと、笑いながら「ええ。もう大丈夫。」

ここで3-Dayチケットを買いました。パークホッパーなしで2人で$470。高いなぁ。

年末でとても混んでいて、特に最終日は途中退出すると再入場ができなくなる可能性があるので、退出しても遅くとも午後4時には戻るようになどの注意を受けました。

さて、チケットを無事入手したので、ちょっとディズニーの雰囲気を味わいにDowntown Disney Districtへ行きました。ここはチケットがなくても入れます。ディズニー直営ホテルDisney's Grand Californiaから入りました。

Grand California内はクリスマスの雰囲気が残っていました。

Anaheim_2

Downtownも電飾が施され、

Anaheim_3

LEGOのショップには大きな作品がいろいろ。

Anaheim_4

スケートリンクもありました。

Anaheim_5

すると花火の音が。ディズニーランドの花火でしょう。

Anaheim_6

Anaheim_7

Anaheim_8

12/31のカウントダウン花火の動画を後の記事に載せるつもりです。結構な迫力でした。

Downtown内のメキシカンのお店でナチョス。こんなに食べられないよ。。。

Anaheim_9

いよいよ明日から本場のディズニー三昧となります。

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 年末年始のカリフォルニアの旅~3. ミッドウェイ博物館 | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のカリフォルニアの旅~3. ミッドウェイ博物館 | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク »