« 年末年始のカリフォルニアの旅~4. サンディエゴからアナハイムへ | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~6. ディズニーカリフォルニアアドベンチャー »

2016年1月 9日 (土)

年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク

12/29、いよいよ本場のディズニーランドに入場です。

ディズニーランドはヒルトンから歩いて15分くらいです。ほぼ一本道で歩いている人がたくさんいるので迷うこともないです。途中のセブンイレブンでミネラルウォーターだけ買っていきました。(セブンイレブンではAMEXでも使えるので、VISA、Masterは問題ないでしょう。)

エントランス前にセキュリティーチェック。かばんを開けたり腹に爆弾を巻いていないかなどをチェックします。その後、一部の人は金属探知ゲートに誘導されます。20分くらいでパークのエントランスに到着。エントランスでも並びます。結局パークに入るまで30分はかかりました。

Dl1_1

朝9時前ですが人が多いこと。

リスを発見。

Dl1_2

雲一つない青空で寒くもなく快適です。

Dl1_3

ディズニーランド60周年の印。

Dl1_4

「Fantasmic!」のFASTPASSをゲットしてから「River Belle Terrace」で朝食を取ることにしました。

Dl1_5

Dl1_6

Dl1_7

こんなの食べるのに並んで、しかも結構高いんですよね。。。

東京にもある「Big Thunder Mountain Railroad」に乗りました。

Dl1_8

「Splash Mountain」もFASTPASSで乗りに行きましたが、列が進まず、どうやらトラブルで停止していたようです。しばらく待っていると復旧して乗れました。結構濡れました。

疲れると「Disneyland Railroad」に乗ってぐるぐる園内を回りました。

Dl1_9

「Fantasyland Theatre」ではショーが見られます。着ぐるみ本物のミッキーと映像のミッキーが入れ替わったりして、なかなか面白いです。疲れた時の休憩にもなります。

Dl1_10

リスの家もありました。

Dl1_11

Dl1_12

お腹が空いたので、「Hungry Bear Restaurant」でハンバーガーをいただきました。

Dl1_13

先にレジで会計を済ませてレシートをカウンターに持っていくと用意してくれます。そこのかわいいお姉さんが「どこからきたの?」「初めて?」などと話しかけてくれて、明日はカリフォルニアアドベンチャーに行くことを話すと、「アラジンのショーは絶対見たほうがいいわ。」とお薦め。行くことになりました。

「It's a small world」の電飾は綺麗です。

Dl1_14

Dl1_15

Fantasmic!まで時間があるので、「Haunted Mansion」へ。

Dl1_16

さて、Fantasmic!の開始まで1時間ほどとなったので会場に向かいました。FASTPASSを提示するとスタッフが人数を数えながらロープで区画されたエリアに誘導します。

ショーの開始を待っているとどこからともなくラテン系の人がぞろぞろとやって来て、私たちの2列前に割り込んできました。私たちの前列には3人連れがいて、そのうちの2人が荷物を置いてトイレかどこかへ行ったのですが、そのスペースを占領しました。残った1人がそこは人がいると説明しても知らん顔で入り込んで、クソジジィは下の写真のように、人の荷物の上に寝転ぶ始末。

Dl1_17

残った1人は連れに電話して早く戻って来いと催促しています。

その後もラテン系は少しでもスペースがあると見ると入ろうとしてくるので、私たちもここは人がいると牽制しました。連れが戻ってくるまで領土の確保に協力したのでお礼を言われました(笑。

Dl1_18

ショーが始まるとラテンは立ち上がり、ほとんど見えません。こいつら中身は空っぽのくせに殻だけはでかい。心の中でラテン語で祈りました。

Requiem aeternam dona eis, Domine.
(意訳: 死ね。)

まあ、ちらっと見えた範囲ではそれほど面白くもなさそうだったので、明日のカリフォルニアアドベンチャーでの「World of Color」に期待しましょう。

Fantasmic!が終わると間もなく花火。

Dl1_19

夜10時くらいでもこの混雑ぶり。

Dl1_20

Dl1_21

初日はこれくらいにしてホテルに戻りました。

カリフォルニアに来てから連日2万歩から3万歩も歩いているので、足が痛い・・・

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 年末年始のカリフォルニアの旅~4. サンディエゴからアナハイムへ | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~6. ディズニーカリフォルニアアドベンチャー »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のカリフォルニアの旅~4. サンディエゴからアナハイムへ | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~6. ディズニーカリフォルニアアドベンチャー »