« 年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~7. 大晦日のディズニーランドパーク »

2016年1月10日 (日)

年末年始のカリフォルニアの旅~6. ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

ディズニーランドリゾート2日目はディズニーカリフォルニアアドベンチャーです。エントランスはディズニーランドパークの向かい側です。

8:30くらいに入ったところ空いていたので、FASTPASSを取る前に早速アトラクションへGo。

Dca_1

朝イチで「Tower of Terror」です。東京ディズニーシーにもありますが、落下するときに体が完全に浮いてしまい、やはりこれが一番怖いかな。

ここでの一番人気っぽい「Radiator Springs Racers」のFASTPASSを取りに行きました。FASTPASS発券機を探しても見つからないので案内係の人に聞いてみたら乗り場とかなり離れたところにありました。しかもFASTPASS発券に長い列。15分待ちでした。9時過ぎに取ったFASTPASSが午後4時頃の搭乗時間で、11時にはすでに発券は終了していたので、早めに取ったほうがよさそうです。

次に乗ったのはこれ。

Dca_2

「California Screamin'」です。ロケットスタートでぐるぐる回ります。

次に観覧車「Mickey's Fun Wheel」の乗り場に行きました。ゴンドラには普通の観覧車のようなStationaryと揺れるSwingingの2種類があって、乗りたいほうに並びます。揺れるほうに並んでどんな揺れ方をするのか動画を撮ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=4ri2WBtEPz4

動画を撮っているとゴンドラが停止し、なかなか動きません。そのうちにトラブルで運航中止となりました。

それで近くにある「Silly Symphony Swings」という空中ブランコに乗りました。ただ回るだけなので怖くはありません。爽快です。

Dca_3

朝から十分満喫しました。

Dca_4

「Grizzly River Run」には乗りませんでしたが楽しそうです。

Dca_5

Splash Mountainとは比べ物にならないくらい頭からずぶ濡れの人がいましたので、夏場に乗るのがいいでしょうね。

お昼まで時間があったので、「Ariel's Undersea Adventure」というまったり系のアトラクションで時間を潰してから予約していた「Wine Country Trattoria」へ向かいました。

Dca_6

メニューはこちら。

Dca_7

「World of Color」と書いてあるとおり、予約してこのメニューを注文するとWorld of Colorで専用エリアに入場できる「World of Color Dining Package」という企画です。Dining Packageを提供しているレストランはいくつかあり、ディズニー公式サイトからネットでも予約できます(その場合はディズニーアカウントを作る必要あり)。

モエ・エ・シャンドンで乾杯。

Dca_8

ミネストローネに、

Dca_9

グリルチキンはまあまあ美味しい。

Dca_10

デザートはイマイチ。

Dca_11

午後2時くらいでもこの程度の混雑。ディズニーランドに比べるとかなり過ごしやすいです。

Dca_12

「Soarin' Over California」というアトラクションはなかなか良かったです。本当にパラグライダーに乗っているような感覚でカリフォルニアの空を飛び回るもので、空母をかすめたり、川面すれすれを飛行したり、木にぶつかりそうになって急回避したり、スリルもあります。

ちょうどいい時間なので、昨日かわいいお姉さんも薦めてくれたアラジンのショーを見に行きました。

相変わらず邪魔くさいラテン系の大人数パーティーが多いです。1人に道を譲ると金魚の糞みたいに5,6人から時には10人以上も繋がって前に入ってきます。

会場は3階建てで、3階のかなり端っこのほうの席になりました。右隣のブスデブラテン女は足を組んで邪魔だし、前の人の頭に当たりそうなところに足を乗せたりもして、したい放題。左隣はスレンダーで礼儀正しい綺麗な白人女性。妻に「(左を向いて)美女と(右を向いて)野獣だな。」などと言って笑いました。

ショーは面白かったですが、アラジンはトレンディーな話題を盛り込んで話をするので、分からないことも多かったです。

さて、FASTPASSを取っておいたRadiator Springs Racersへ向かいます。

Dca_13

このアトラクションは6人乗りくらいの車に乗って街をドライブして、最後は2台でレースをするというものです。自分で運転するわけではないですが、結構スピードも出ます。

日が沈んできました。

Dca_14

他にも「Goofy's Sky School」という4人乗りの小さいジェットコースターに乗ったりして過ごしました。

逆さ観覧車。左下のジェットコースターがCalifornia Screamin'で、ここからロケットスタートします。

Dca_15

World of Colorまでの時間つぶしに「Cove Bar」へ入りました。

Dca_16

Dca_17

Dca_18

World of Color開始1時間前に会場入りすべく現地へ向かいましたが、どこに並ぶのか分かりません。係りの人に聞くと「向こうにDining Packageのサインがある」というので行ってみましたが、サインなどはありません。ただ並んでいる人はいたのでその列の最後尾あたりにいた係りの人に聞くと「ここだ」と。入場が始まったら列の先頭にDining Packageのサインが出されました。もっと早く出しておいてくれよ。。。

早めに来たのでとてもいい場所を確保できました。最前列で隣は日本人の家族連れなので安心です。後ろからラテンの攻勢を受けましたが領土は守り抜きました。

いい場所で見られたこともありますが、とても綺麗なショーでしたので、動画でどうぞ。

(デジカメの連続撮影が最長10分なので分割撮影になっています。また、youtubeで音楽の著作権云々の表示が出るので、音声はカットしました。)

https://www.youtube.com/watch?v=y7SsJoT_iYs

https://www.youtube.com/watch?v=CzxFR-JQiVw

https://www.youtube.com/watch?v=KGdnA7KdL1Y

https://www.youtube.com/watch?v=OtVW_clPwTw

この後、もう一度Soarin' Over Californiaを楽しんでホテルに戻りました。

今日もいっぱい遊んだなぁ。

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« 年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~7. 大晦日のディズニーランドパーク »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のカリフォルニアの旅~5. ディズニーランドパーク | トップページ | 年末年始のカリフォルニアの旅~7. 大晦日のディズニーランドパーク »