« 年末年始のカリフォルニアの旅~8. 帰国 | トップページ | この本も読まな・・・ »

2016年1月17日 (日)

久し振りにおみくじ

初詣というわけではありませんが、寒川神社に行ってきました。

Samukawa_1

Samukawa_2

結構な人出で、駐車場は少し待ちました。

久し振りにおみくじを引くことに・・・中吉。

Samukawa_3

さて、内容を吟味すると・・・

[願望 おそいが後に叶う 口舌を慎みてよし]
果報は寝て待ちますか。

[待人 おそく来る]
待っている人はいないので構いません。

[失物 出でがたし]
失った夢や希望はもう出てこないのか・・・

[旅行 ひかえて吉 利なし]
温泉に行かれませんがな・・・

[商売 扱うて 損をせず]
Amazonで数学や物理学の本でも売るかな。

[学問 早めに目標を定めよ]
数学、物理学、心理学の勉強プランを立てなきゃ。

[相場 大丈夫 売れ]
FXで売りから入れという意味でしょうか?何を売る?米ドル?ユーロ?

[争事 控えめにして吉]
まあ派手な争いなんてしたことありませんので無問題。

[恋愛 楽しむ程度なら吉]
をいをい、不倫のすすめですか。勧められても相手に心当たりがない orz

[転居 さわりなし 急ぐな]
住宅ローンも残っているので転居なんてしませんがな。

[出産 安産 産後も順調]
ありがとうございます。関係ありませんが。

[病気 気遣なし 信神せよ]
肝臓を気にせず、バッカスを信じて精進します。

[縁談 初めは破れるが後に人の助ありて調う]
いい仕事が見つかるのかな?

とりあえず、今年の初めは駄目でも後半は良さそうなので気楽に過ごすこととします。

Samukawa_5

念のために八方除破魔矢と魔除の御鈴をいただいて結界を張っておきましょう。

Kind Regards,

ブリュレ

« 年末年始のカリフォルニアの旅~8. 帰国 | トップページ | この本も読まな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん こんちゃ

温泉旅行が「利なし」とは、御無体な神様ですね
祟ってやってくらはい!

ダメおやぢ様、こんにちは。

あれ?ダメおやぢ様もこちらの神社に参拝されるのでは
なかったでしたっけ?

今年は前半が駄目でも後半はいいとのことなので、
それが外れたら祟ることにします。それまでは
エビフライにタルタルくらいにしておきます。

こちらの神様は、昨年正月を伊豆高原の温泉で
迎えた帰路参拝しました。
いつもは、町内の氏神様で初詣ですわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のカリフォルニアの旅~8. 帰国 | トップページ | この本も読まな・・・ »