« お土産 | トップページ | 我が家の新しい趣味~刺しゅうと語学 »

2016年10月22日 (土)

久しぶりの芦ノ湖

かなり久しぶりに箱根の芦ノ湖へドライブに行きました。

箱根駅伝ミュージアムそばの無料駐車場に車を停めてぶらぶらしましたが、あいにくの天気です。

Ashinoko_1

あれ?新しい建物が建っている!

Ashinoko_2

「茶屋本陣畔屋(ちゃやほんじんほとりや)」という名称です。

以前ここにはお土産物売り場やレストランが入っていたレトロな建物がありましたが、リニューアルしたのでしょう。1階は売店がいくつかあって、2階にはレストランがあります。

レストランのメニューには心が惹かれなかったので、お土産を一つだけ買って帰りました。

Ashinoko_3

「トリュフハンター」というブランドの白トリュフ蜂蜜です。箱根っぽくないですが。

梅干しや焼き菓子の地元の老舗である「ちん里う」がトリュフハンターの日本代理店なので売店でちん里うの商品と一緒に売られていたようです。

早速家に帰って、ゴルゴンゾーラなどのチーズに白トリュフ蜂蜜をかけて甘口の白ワインと共に堪能しました。

他にもトリュフオイルやトリュフマスタードなどもありましたので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

Kind Regards,

ブリュレ

« お土産 | トップページ | 我が家の新しい趣味~刺しゅうと語学 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | 我が家の新しい趣味~刺しゅうと語学 »