« 久しぶりの芦ノ湖 | トップページ | 本日の収穫 »

2016年12月 9日 (金)

我が家の新しい趣味~刺しゅうと語学

妻が急に新しい趣味を始めました。刺しゅうです。

とりあえず刺しゅうキットを買って、こんなものなどを作っています。

Embroidery_0

刺しゅうをチクチクする作業が結構気に入ったようで、スウェーデン刺しゅうとかクロスステッチとかの図案集を買っていろいろ作ってみるそうです。

Embroidery_1

Embroidery_2

私も何か始めようかなと思い、ネットでポチッとしてしまったのがこちら。

Languages_1

東京オリンピックに向けて海外からの旅行者への対応力を強化しよう、というわけではありません。

どちらかというと、日本沈没の際の逃げ場所を増やしたい、みたいな。

でも、買ってみたはいいのですが、この厚み。

Languages_2

一番薄いドイツ語で350ページ、厚いフランス語は470ページほどあります。始める前に挫折感に満たされています。。。

まあ、趣味としてのんびりやりますか。

Kind Regards,

ブリュレ

« 久しぶりの芦ノ湖 | トップページ | 本日の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの芦ノ湖 | トップページ | 本日の収穫 »