« なんとなく沖縄へ~後編 | トップページ | 平塚周辺に行ってみた »

2017年1月17日 (火)

ちょっと遅い初詣

妻の提案で少し遅めですが初詣に行ってきました。桜木町駅に近い「伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)」です。

Iseyama_1

Iseyama_2

この神社、かなり前に何かのニュースで見たことがあるような気がしたので調べてみると・・・

自己破産 orz

をいをい。新年早々縁起が悪いじゃねぇか。

気を取り直して200円のおみくじを引いてみました。

Iseyama_3

パッケージの中にはおみくじと開運グッズが入っています。私はおかめ、妻はカエルでした。

Iseyama_4

小吉。中途半端な・・・

Iseyama_5

なんだかあまり良いことは書いてありませんね。バブル期のホテル建設などが原因で破産した神社のおみくじで「仕事・交渉・取引 つまらぬ事に手を出すな」と言われると説得力があるような、ないような。

偶然の出会いから愛が芽生えるのを期待しますか。

お土産はこちら。

Iseyama_6

私が一番好きな制服は巫女さんなので、もしかしたらここで愛が芽生えるとか、なんて思いましたが何もありませんでした。

さて、お腹が空いて、妻がお鮨が食べたいというので、たまプラーザに最近オープンした「もりもり寿し」へ行ってみました。

我が家が時々金沢で伺っている「金沢まいもん寿司」もたまプラーザにあって盛況ですが、同じ金沢ベースのもりもり寿しは初めてです。

iPadで注文を入れるとお鮨が北陸新幹線で直送されます。

Morimori_1

貝の三点盛りとか、

Morimori_2

のど黒とガスエビとか、

Morimori_3

まとう鯛、タラ、馬面ハギとか、

Morimori_4

その他にもいろいろいただき、美味しゅうございました。ガリまで美味しかったです。回転寿司ですがネタは本格的で、近くの一皿100円の回転寿司とはまったく違います。値段もまったく違いますけどね。

さて、この8年ほど厄年と大殺界が続いている私ですが、今年はどんな年になるのでしょうか。

Kind Regards,

ブリュレ

« なんとなく沖縄へ~後編 | トップページ | 平塚周辺に行ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなく沖縄へ~後編 | トップページ | 平塚周辺に行ってみた »