« ポルトウルトラウェーブ | トップページ | ヤマト運輸の再配達時間指定見直しの可能性 »

2017年2月28日 (火)

圧力なべ

妻が急に圧力なべが欲しいというので買ってきました。

Clipso

「T-fal クリプソ アーチ アイボリー 6L」。

この圧力なべ、4Lと6Lがあって、どちらにするか迷いましたが6Lにしておきました。大は小を兼ねるということで。

牛スジと大根の煮物を作りたいそうですが、近所のスーパーには牛スジは常備していないため、24時間営業の某店で冷凍の1kgくらいの牛スジを調達してきました。

説明書どおりにテスト使用を行った後、牛スジ大根を作ったら短時間で美味しくできてよかったのですが、量が多いので数日間は牛スジ大根を食べ続けないといけなさそうです。

飽きたらカレーにリメイクしてみようかな。

Kind Regards,

ブリュレ

« ポルトウルトラウェーブ | トップページ | ヤマト運輸の再配達時間指定見直しの可能性 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトウルトラウェーブ | トップページ | ヤマト運輸の再配達時間指定見直しの可能性 »