« ちょっと遅い初詣 | トップページ | いじめについて思うこと~はじめに »

2017年2月 4日 (土)

平塚周辺に行ってみた

妻が車でどこかへ行って散歩でもしようか、と言ってきたので、ちょこっと調べたら、平塚のほうに「湘南平(高麗山公園)」というところがあって見晴らしがいいらしいので、試しに行ってみました。

山というほどでもない道を上っていくと桜並木があって、まだ2月の頭なので咲いていませんでしたが、咲いたら綺麗だろうなと思いながら頂上付近の駐車場に車を停めました。

少し歩くと、咲いているではないですか。桜が。

Shonandaira_1

梅も咲いていました。

Shonandaira_2

今年の花見は早くも完了しました。

展望台から見た景色。

まずは江の島方面。

Shonandaira_3

大磯の街。

Shonandaira_4

そして富士山。

Shonandaira_5

たいして高い山ではないのに見晴らしはよかったです。

最寄り駅は大磯になるので、電車利用でも大磯駅からのんびり歩いて上ってきたら気持ちいいかもしれません。

さて、お腹が空きました。

展望台にはレストランもあって地魚バーガーとかも食べられるのですが、ちょっと気になっていた「平塚漁港の食堂」へ行ってみることにしました。

このお店は車でのアクセスが少し難ありなので、行かれる場合は下調べをされたほうがよいでしょう。

駐車場は満車だったため、平塚新港の有料駐車場に車を入れました。満車の場合にそこの有料駐車場を利用すると駐車料金200円分のサービスがあるようです。

店員さんに名前と人数を伝えて30分ほどで席に案内され、注文してから15分ほどで料理が運ばれてきました。

私は「海鮮丼」。

Shonandaira_6

魚はその日の入荷によるようですが、丼にはブリとタチウオ、釜揚げシラスに海藻とネギと玉子。丼脇にはエボダイ、イシモチ、ホウボウです。

妻が注文したのは「おまかせ刺盛膳」。

Shonandaira_7

こちらも魚は日によって変わりますが、タチウオ、クロダイ、イシモチ、スズキ、エボダイ。

サバとブリのフライも付いています。

新鮮でプリプリの魚はどれも美味しくいただきました。

刺身は一切れが小さいので、これだけ種類があっても苦しくはありませんでした。ちょうどよい量です。

ほどよくお腹が満たされて帰路に着きました。

あっ!駐車サービス受けるの忘れてしもうた・・・

Kind Regards,

ブリュレ

« ちょっと遅い初詣 | トップページ | いじめについて思うこと~はじめに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遅い初詣 | トップページ | いじめについて思うこと~はじめに »