« クレジットカードとデビットカードはどっちがいいのですか? | トップページ | モト冬樹とNHKと味の素 »

2017年3月30日 (木)

居酒屋はしご

なんとなく妻と居酒屋で飲むことになりました。

伺ってみたのは田園都市線の青葉台駅に近い「楽々」。

Rakuraku_1

テーブル1つを除いてすべて予約で埋まっていて、入れたのはラッキーだったようです。

生ビールをいただいて、まずはお通し。

Rakuraku_2

牡蠣のしぐれ煮と河豚の皮の煮凝りとふきのとう、だったはず。牡蠣は生姜が効いていて、煮凝りは出汁と皮の食感が良く、ふきのとうの苦みもいいです。

Rakuraku_3

つぶ貝の旨煮というメニューでしたが、貝好きの私にはいいおつまみです。

この辺で「九頭龍 純米」の熱燗を投入。

Rakuraku_4

とこぶしのやわらか煮も美味しいです。

Rakuraku_5

皮はぎの薄造りは肝ともみじおろしが付いています。ぷりぷりして美味。

「黒龍 純吟垂れ口」を冷やで投入した頃に甘鯛の塩焼きが到着。

Rakuraku_6

新筍とタラの芽の天婦羅も。

Rakuraku_7

ほどよくお腹が満たされたところでもう1軒行こう、ということになり近くの「磯くら」へ。

Isokura_1

ビールとお通し。

Isokura_2

蟹身と蟹ミソを和えたものや、

Isokura_3

貝刺し3種盛りに「のれそれ」(アナゴの仔魚らしい)をトッピング。

他にも飲んだり食べたりしたような気もしますが、記憶にございません。美味しゅうございました。

で、最後は青葉台駅からは少し離れていますが、「麺屋小林」で〆のラーメン。私は味噌、妻は醤油。写真は撮り忘れ。

たまにはこんな一日もいいかもね。

Kind Regards,

ブリュレ

« クレジットカードとデビットカードはどっちがいいのですか? | トップページ | モト冬樹とNHKと味の素 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレジットカードとデビットカードはどっちがいいのですか? | トップページ | モト冬樹とNHKと味の素 »