« 居酒屋はしご | トップページ | 線路に入っての救出は止めましょう »

2017年4月11日 (火)

モト冬樹とNHKと味の素

お昼時にたまたまNHKの「ひるブラ」という番組を見たら面白いやり取りがありました。

錦糸町のタイ料理のお店からの生中継だったのですが、現地のアナウンサーがこのお店では料理に化学調味料を使っていないことを説明したところ、スタジオのモト冬樹が

味の素を使っていないんだぁ。」

と言ってしまいました。。。

アナウンサーは化学調味料が一概に悪いわけではないと慌ててフォローしていました。ちょっと面白かったです。

モト冬樹は後で注意を受けたのかな?

それにしても、「べっぴんさん」も「ひよっこ」もつまらん。始まるとテレビを消してしまうくらいつまらん。

NHKはニュースやドキュメンタリー番組に特化して、それに必要な経費だけ受信料として徴収するようにするべきでしょう。ドラマやバラエティーなどの娯楽番組には必要性も公共性もないですからね。受信料を正当化するにはそのくらいのことは考えてほしいものです。それができないのであれば契約者のみがNHKを受信できるようにするべきです。技術的には普通にできるのですから。

受信料をめぐる裁判に法務大臣が意見をするとかしないとか。モト冬樹くらいの面白い意見を出してくれるのか、楽しみです。

Kind Regards,

ブリュレ

« 居酒屋はしご | トップページ | 線路に入っての救出は止めましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 居酒屋はしご | トップページ | 線路に入っての救出は止めましょう »