« ラーメン備忘録第1版 | トップページ | 横浜元町・中華街を散歩 »

2017年5月 3日 (水)

ヨコハマフリューリングスフェスト2017

ゴールデンウィークの谷間の平日、横浜赤レンガ倉庫で行われている「ヨコハマフリューリングスフェスト2017」に行ってきました。

ビール日和です。

Fruhlingsfest_1

11時開場のところへ11:30過ぎに到着しました。

すでにかなり混雑していて、修学旅行か何かの高校生たちが客でもないのに席を陣取っていて、なんだかなぁ、と思いましたが、高校生がビール飲んでいる方が問題なので、まあ良しとしましょう。何とか席を確保できたので、ビールだけではなくおつまみもいただきました。

Fruhlingsfest_2

まずは「パウラーナー ヘフェヴァイス」と「パウラーナー サルバトーレ」に「ババリアンソーセージ」と「スパイラルポテト」。ビールにソーセージとポテトは合わないはずがありません。

あっという間に一杯目のビールを飲み干して、お代わり。

Fruhlingsfest_3

「フレンスブルガー フリューリングボック」、「メッツェラー ヴァイツェン」、「アインガー マイボック」、「ヴァイエンシュテファン ヘフェヴァイスビア」と、合計6種類を飲んで終了。

腹ごなしに山下公園のほうへ向かいました。

いつものカスタム君。

Fruhlingsfest_4

でも山下公園にいたこっちのキャラクターのほうが可愛かったりします。

Fruhlingsfest_5

Fruhlingsfest_6

女の子が3人で何かを話しています。

Fruhlingsfest_7

左:お昼はやっぱり中華街がいいわね。

中:えー?元町でフレンチのほうが良くない?

右:(独白)下前商店で決まりでしょ。

ということで、中華街と元町商店街を素通りして下前商店に行きました。

私は「ネギソバ」。

Shimomae_negi

塩味のラーメンはこれだけでも美味しいですが、写真上のネギとチャーシューを醤油ダレで和えたものを少しずつ乗せていただくと、いと旨し。

妻は「ワンタンメン」。

Shimomae_wantan

醤油スープもワンタンもその他の具も、丁寧に作られている感じが伝わってきます。ネギソバにもワンタンメンにも使われている紅いチャーシューは普通のラーメン店のチャーシューとは別物で、本格中華の味と香りです。チャーシューだけでビールが美味しく飲めそうです。

美味しいドイツビールと旨いラーメンで満たされて、帰りの電車で寝過ごしそうになったのはここだけの秘密です。

Kind Regards,

ブリュレ

« ラーメン備忘録第1版 | トップページ | 横浜元町・中華街を散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメン備忘録第1版 | トップページ | 横浜元町・中華街を散歩 »