« まとまったお金の受け渡しは小口に分ければOK? | トップページ | 地理クイズ »

2017年6月29日 (木)

桜陰学園のイメージ壊すなや!このドアホが!!

もう30年近く前の物悲しい過去をお話しします。

私が高校三年生の頃、御茶ノ水の某予備校に在籍していたのですが、高校をさぼって予備校の授業にもろくに出ずに街をブラブラするという日々を過ごしていました。御茶ノ水から近い神保町の書店街などはよく歩いていたものです。

ある日、神保町から水道橋駅まで歩き、細い道に入り坂を上っていくと、そこにあったのが「桜陰学園」でした。もちろん御三家として名前は知っていましたので、「あ~、こんなところにあるんだ。」と、凄いものを発見した気持ちになりました。

翌年、私は無事に希望の大学に入学し、新たな生活をスタートしました。

大学での同級生に勉強ができる清楚なお嬢様という感じの子がいました。私はさぼっていたとはいえ高校でもドイツ語を少しやっていたため、大学でのドイツ語は結構楽勝だったのですが、テストは僅差で彼女がトップ。やっぱりコツコツと真面目に努力する人には勝てない。。。

その子が桜陰出身だったのでした。

2年生になる頃に私は将来の仕事についていろいろな思いが出てきて、その学部で続けるか転部するかを悩んでいました。そこで賭けをすることにしました。その桜陰出身の子にアタックしてOKならその学部に残って一緒に勉学に励む。NGなら心機一転、転部する、と。

あっさり転部することに orz

彼女は優しく丁寧にやんわりとした対応で、明確に拒絶したわけではないですが、断られたと私が諦めるしかないような流れでしたweep

その日はブランデーをラッパ飲みして、翌日は史上最高の二日酔い。酔い覚ましに近くの河原に行く道中もまさに千鳥足で、河原に着いても川が上下左右に揺れて見える始末。頭もガンガン痛くて、振られたことを悲しむ余裕など全くない状態でした。

転部してからはその子を一度も見かけることもなく大学を卒業しました。

私は自分の選択は常に正しいと考えているので、後悔をすることはなく、これで良かったと思っています。

また、高校時代にたまたま桜陰の近くを通りかかり、その後桜陰出身の女性に片思いをし、振られたとはいえ、桜陰にはずっといいイメージを持っていました。

それなのに!!!

豊田某!桜陰のイメージ壊すなや!!このドアホが!!!

Kind Regards,

ブリュレ

« まとまったお金の受け渡しは小口に分ければOK? | トップページ | 地理クイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まとまったお金の受け渡しは小口に分ければOK? | トップページ | 地理クイズ »