« キャナル社のヘアリーワーム | トップページ | 初めての宮崎の旅~蒲田で前泊 »

2017年7月 8日 (土)

NHKのネット受信料

NHKがテレビとネットの同時配信を計画して、テレビを持っていない家庭でもネット受信料を取る方向で検討しているようですね。

NHKとしては受信料収入拡大を目指したいのでしょうが、民放は異論を唱え、総務大臣も否定的見解。視聴者はドラマやバラエティーなど公共放送としての役割を逸脱している、スクランブルをかけて契約者のみが見られるようにしろ、など、むしろNHK縮小の方向への意見が強まっているように見えます。

NHKは欲を出し過ぎて墓穴を掘ったような。ぼんくら経営陣は反省せなあかんな。

私としてもNHKが受信料を強制できるのはニュースやドキュメンタリーなどの事実を脚色なく伝える番組のみに限定し、ドラマやバラエティーなどの娯楽番組は止める、もしくは契約者のみが別途追加料金を払って視聴できるようにするべきだと思います。

まあ、年末の風物詩、紅白歌合戦くらいは強制受信料の範囲でやっても許しますが。

Kind Regards,

ブリュレ

« キャナル社のヘアリーワーム | トップページ | 初めての宮崎の旅~蒲田で前泊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャナル社のヘアリーワーム | トップページ | 初めての宮崎の旅~蒲田で前泊 »