« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月 9日 (日)

ARASHI Anniversary Tour 5 × 20

今日は嵐のコンサート「ARASHI Anniversary Tour 5 × 20」で東京ドームに行ってきました。

妻は昨日は風邪で寝込んでいて今日は治ったものの、大事を取って現地到着13:00過ぎのゆっくり目の出陣でした。

ペンライトくらいは買ってからお昼食べて開演を待とうと思いましたが、グッズ売り場は長蛇の列。何時間かかるんだろう?って感じだったので、先にランチにすることに。

後楽園関連施設のレストランなども行列で、外に出てたまたま見つけたお店「菩提樹」に入ってみました。

お店の雰囲気は和洋のアンティーク調でなかなかいいです。

ランチメニューから、私は「ロースかつ定食」

Bodaiju_katsu

4切れですが、厚みがかなりあるので食べ応えは十分です。肉も柔らかく甘みがあります。甘口と超辛口のソースがあり、超辛口で食べましたがソースもスパイシーで美味しいです。

妻は「牛ステーキ定食」

Bodaiju_steak

こちらもジューシーな肉で醤油ベースのたれに付けていただきました。

ご飯も味噌汁もサラダもお代わり自由です。安いお店ではないものの、リーズナブルで満足できます。下調べなしに入りましたが、当たりです。ラッキーです。

しっかり食べて15:00頃にドームに戻って腹ごなしにグッズ売り場の行列に接続。運悪くもたもたする人が周りより多い列に並んでしまいましたが、それでも1時間弱で買い物終了。無事にペンライト他をゲットしました。

今日はかなり寒い日で外にいると冷えるので、16:00の開場直後に入りました。東京ドーム入りは初めてです。

今回は1階の前の方の席で、全体がよく見えるのでいいかな、と思いました。後ろのおばちゃん軍団は凄い興奮していました。

早めのトイレがてらドーム内を歩いているとグッズ売り場があったので、大して並ばなくてもここで買えるじゃん、と思いました。開演30分前で女性トイレは数百人の列。今から並んでも開演には間に合いません、と言われていたので、ご注意を。

開演です。

音に関しては、歌の音程は「こんなんだったっけ?」と感じたり、会話も聞き取りにくかったりしたことが多かったですが、音響自体が悪いのか座席の位置によるのかは分かりません。でもディスプレーの綺麗さは秀逸でした。「この大画面でこんなに鮮やかに精細に映るんだ」と感心しました。

さて、妻の目当ては大野さん。どのくらい見られるでしょうか。

結果としてはかなり見られた、です。

冒頭の移動舞台で最初に私たちの前に来たのが大野・二宮ペア。妻は大喜び。

後半に入って5人が散らばって一人ずつ伸びるタワー上で歌う場面では私たちの前には大野さん。結構長い時間近くで見られました。妻は大喜び。

アンコールでも大盛り上がりの中で最後の大野さん。妻は大喜び。

妻的には「Truth」を初めて生で見られたのが特に嬉しかったらしく、アリーナ席に比べると大野さんへの接近度は高くなかったものの満足できたようです。

次にチケットを入手できるのはいつ、どこででしょうかな?

Kind Regards,

ブリュレ

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »