芸能・アイドル

2016年8月19日 (金)

ファンクラブ年会費振込用紙

妻は某アイドルグループのOちゃんのファンですが、そのグループが属する芸能事務所を激しく嫌っています。その芸能事務所は最近もしょうもない騒動を起こしましたね。経営陣はただの馬鹿なのだと思っています。

さて、そのファンクラブの年会費の振込用紙が送られてきたので見てみるとこんな記述が。

1

「変更がない時は、絶対に何も書かないでください。」

「絶対に」なんて高圧的に強く言いますかね?

「・・・一ヵ月以上払うのが遅れると・・・」

言い回しを少し考えられないのでしょうか。。。「一ヵ月以上過ぎてから年会費をお振り込みいただいた場合」とかなんとか。

経営陣だけではなく、一般社員も低能と考えていいのでしょうか?

話は全く変わりますが、ジャニーズ事務所のSMAPがとうとう解散するようですね。私が中居とかの立場だったら木村中心の謝罪会見の時点で辞めてやる!って思ったでしょうけど。

え?話が全然変わっていないって?

それにしても、今年はARASHI LIVE TOUR 2016-2017、どこの会場に応募するのかな?また札幌が当たったりして。

Kind Regards,

ブリュレ

2015年11月16日 (月)

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism札幌公演~当日

今年は2回目の札幌へARASHI LIVE TOUR 2015 Japonismを見るために行ってきました。2012年のpopcorn札幌公演では妻と2人でしたが、今回は義姉とその中学生の娘を加えて4人でした。

前回のブログはこちら。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/popcorn-a0e7.html

まずは新千歳空港から札幌ドームへバスで移動。グッズを買いに行きました。

Arashi_sapporo_2015_1

憂鬱になる長蛇の列。それでも1時間半ほどで買い物も終了。ライト一本2,300円もするのかよ~。4本買ったら財布が空になってしもうた。。。

地下鉄で札幌駅へ向かい、義姉母子と合流し、すすきのの「味の羊ケ丘」でジンギスカンを食べて夜に備えました。

Arashi_sapporo_2015_2

店の窓の外にとても人懐っこいカラスが。

Arashi_sapporo_2015_3

さて、焼き始めましょう。

Arashi_sapporo_2015_4

左側の脂が少なめの方がモモ、右側の脂が少し多めのほうが肩ロース。他に豚のホルモンもいただきました。美味しかったです。

Arashi_sapporo_2015_5

地下鉄で札幌ドームの最寄り駅の福住に着くと、チケット譲ってくださいと書いた紙を持っている女の子たち多数。ドーム近くには写真を路面で売っている怪しい人や、チケット余っていたら買うよ~、とダフ屋。

ドーム敷地内は大行列。

Arashi_sapporo_2015_6

今回の私たちの席はアリーナ後方の某ブロック最前列。「線路」脇でした。

開演すると会場は総立ちになり、後ろの列の背の低い女の子たちは大興奮。「ヤバい!どうしよぅ~!」と熱狂とも苦悩とも取れる声を上げています。私の右隣は女性としては背が高い妻、左隣は着膨れした男性。私が立つと壁になって後ろの子たちは見えなくなるよなぁ、と思い。私はほぼ着席していました。別にファンでもないんでね。

少しすると、移動ステージが私たちの頭上を通過。妻の真上を通ったのは大野君。妻が私の次に好きな人です。大野君に指を差された妻は狂喜乱舞していました。指くらいいつでも差してやるのにな、と思いました。

「線路」を松潤が一人で通ったとき、それを間近で見た姪っ子が一言「かっこいい・・・」。

ところで、今回グッズ売り場で買ってきた2,300円のライトはこちら。

Arashi_sapporo_2015_7

開演前に座席でちょっとした初期設定をしておく必要があります。そうしておくと、ライブ中は色が勝手に変わります。大野君のときは全部青でニノのときは全部黄になったり、全部消えて会場が真っ暗になったり、光が波のように会場を動いたり。まるで観客が照明係みたいや~。

公演も終わりに近づき、嵐が「ラストスパート行くぞ!」みたいな掛け声をかけると、後ろの子たちは「嫌だぁ~っ!」と泣きそうな声。どんだけ好きやねん。

一旦公演は終了して嵐コールが会場から沸き上がり、アンコール。数曲歌って終了。

再度の嵐コール。でも流れてきたのは退場のアナウンス。めげずに嵐コール。めげずに退場アナウンス・・・ D.C.

アンコールが短いと不満の声が周りからは聞こえましたし、妻も前回よりあっさりだと言っていました。

それでも、大野君が2回も頭上を通ったりして、メインステージからは遠いものの、とても楽しんだようです。

雨の中、福住駅まで行進して、すすきのの居酒屋で遅い夕飯を食べて終了。

疲れた・・・

Kind Regards,

ブリュレ

2015年9月29日 (火)

11月は札幌の嵐

妻から知らせがあり、「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」の札幌公演のチケットに当選したそうです。嵐の前回は3年前。しかも札幌。札幌しか当たらないのはなんでだろ~なんでだろ~。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/popcorn-a0e7.html

妻の素敵なご主人様はいつものとおり、すでに飛行機とホテルを押さえてあるそうで、その日を待つだけとのこと。いいですねぇ。そんなに気の利く旦那様。。。

嵐のコンサートはともかく、美味しいものでも食べられるといいなぁ、と願う今日この頃。

Kind Regards,

ブリュレ

2014年10月16日 (木)

ARASHI LIVE TOUR 2014

名古屋が外れて、札幌と東京の結果を待っていた妻ですが、見事落選。チケット入手は簡単ではないようですね。

家庭内旅行代理店の私は押さえていたホテルをキャンセルしました。

札幌が取れたらマイルで特典航空券を予約するつもりでしたが、落選なので、今月末に失効するマイルの消化のために一人旅を企画しなければならなくなりました。もう時間がない。参るなぁ。。。

また北海道で釣りでもしてくるかな。

Kind Regards,

ブリュレ

2014年9月17日 (水)

テレビ東京の女子アナ

テレビ東京の大江さんが結婚するということで騒がれているようですね。

誰が何と言おうと、私は狩野派です。心に一点の曇りもありません。

Kind Regards,

ブリュレ

2014年9月16日 (火)

ARASHI LIVE TOUR 2014

[質問]

ブリュレ様、大野命!です。こんばんはheart01

2012年の嵐のpopcornに行ったっというブログを見ました。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/popcorn-a0e7.html

ハワイは行きますか?私は行きません。お金ないしweep

ハワイ公演は国内でライブビューイングもありますね。なんだかなぁ、って思って申し込まなかったんですが、2次抽選受付が始まったようですね。意外に申し込んでいる人が少ないのかな?

ARASHI LIVE TOUR 2014には申し込みました。当たるといいなぁ。ブリュレ様は申し込みましたか?

[回答]

大野命!様、こんにちは。

私自身は嵐のファンではないのですが、妻が大野ファンで、今年も名古屋、札幌、東京で申し込みました。なので、家庭内旅行代理店の私が名古屋と札幌のホテルを押さえました。

ハワイ公演「ARASHI BLAST in Hawaii」にはライブビューイングも含めて申し込んでいません。妻もなんだかなぁ、と感じていて、公演の内容そのものよりも客の入りとかに興味があるようです。

今年当たれば、名古屋なら櫃まぶし、札幌ならジンギスカンが私の目当てです。東京だったら・・・とっとと帰って、おうちごはんかな。。。

大野命!様も当たりますように。

豆知識ですが、2012年に私たちが泊った新札幌駅近くの「シェラトン札幌」は2014年10月からシェラトンではなくなります。Starwood Preferred Guest (SPG)の会員の方はご注意くださいませ。

Kind Regards,

ブリュレ

2014年5月12日 (月)

ARASHI BLAST in Hawaii

嵐ファンの妻にメールが来たらしい。

ARASHI BLAST in Hawaii

会員向けの嵐ハワイ公演(9/19, 20)のツアーの案内だそうで。

2012年に札幌ドームでpopcornのコンサートに行き、2013は抽選ハズレ、今年はハワイを狙うんですか・・・

コンサートチケットのみの販売はなく、旅行会社のツアーに申し込まなければなりません。JALパックのツアー料金を見たところ、一番安い4泊6日エコノミークラス&スーペリアホテルで\321,000、一番高い6泊7日ビジネスクラス&ラグジュアリーホテルで\552,000。JTBとHISにはもう少しだけ安いツアーもありますが、大差はないです。

ハワイ旅行のついでに嵐のコンサートも見る、というのならこんなものかもしれませんが、純粋に嵐だけが見たい人、特に若い人には厳しい金額でしょうか。東京公演を2倍に増やしてくれ、というファンが多いのではないでしょうか?

JALパックだけ先行申し込みがあり、その抽選に落ちても3社のいずれかに通常申し込みができるので、2度チャンスがあることになります。

また、JALパックだとJALのマイルを支払いに使えるようです。我が家では一人分の支払いはマイルでできると妻に話したら、「申し込んでみようかな・・・」と言っておりました。

それにしても、2日間のコンサートで各15,000人の枠。国内に比べれば小規模とは言え、埋まるんですかね?申し込みが思ったように集まらず、コンサートチケットのみの販売も始めたりしないのか?そのあたりが興味あります。

Kind Regards,

ブリュレ

2013年10月 5日 (土)

今年の嵐コンサートは外れ・・・

昨年は嵐のpopcornコンサートで札幌へ行きました。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/popcorn-a0e7.html

今年も妻は名古屋、札幌、大阪に応募しましたが、全部外れ・・・

ツキサップじんぎすかんクラブはお預け・・・。まあ、しゃーないな。

Kind Regards,

ブリュレ

2012年12月 4日 (火)

嵐popcorn@札幌ドーム

12/1(土)に札幌ドームで開催された嵐の「popcorn」コンサートへ行ってきました。

妻はファンクラブにも入っていて大野さんのファン(私に似ているからだと思う)なのですが、なかなかチケットが当たらず、悶々としていたのですが、今回はやっと当たりました。初めての嵐コンサートです。しかもアリーナ席です。

チケットが当選する前から妻の優しい旦那さんが飛行機もホテルも手配していたので、心配なのは天候だけでした。

前夜にチェックイン@シェラトン札幌。

Arashi_1

Arashi_2

嵐のコンサートは金曜日からスタートなので、そのせいもあってか、この日から満室の模様。飲み物のルームサービスも1時間待ち。。。冷蔵庫に飲み物があればいいのに、と思いましたとさ。

翌朝。いい天気です。グッズを買いに出かけます。地下鉄を乗り継いで向かうことにしました。

Arashi_3

札幌ドームも晴天で風もなく穏やか。氷点下のはずですが、それほど寒く感じませんでした。

Arashi_4

10時開店だというのに9時にはこの人だかり。何時間待つのやら・・・と思いましたが、11時には買い物を完了したので、まあ順調でしょう。ペンライトやらタオルやらクリアファイルやら・・・2万5千円くらいは買いました。半分くらいは人からの頼まれ物ですが。

Arashi_5

で、一旦ホテルへ帰って一休みしてから遅いお昼です。新札幌駅前のサンピアザに入っている「萬字醤油屋本店」です。

Arashi_6

内装もカップもレトロです。

Arashi_7

妻は「小鳩らーめん」。煮玉子や麩が乗っていて、あっさりです。

Arashi_8

私は「萬字らーめん」。小鳩ラーメンよりニンニクが効いていてコクも強めです。

Arashi_9

美味しく温まってから、新札幌駅前からシャトルバスで札幌ドームを目指します。

現地はカメラ持ち込み禁止なので、ホテルに置いてきました。携帯も電源を切らなければならないため、ここからしばらくは文章のみです。

18時開演のところ17時に会場入りしましたが、凄まじい人。女性用トイレは長蛇の列でホールを埋め尽くしていました。女性ファンがほとんどなので仕方がないでしょうが、できれば会場入りする前に済ませた方がよさそうな感じです。

若い女性客はもちろん多いですが、意外に50代以降の女性グループも目立ちます。幅広い年代に人気なのですね。しかし、右隣のおばさんたちは飲食禁止なのにおにぎりや飴、ガムなどを頬張り、後ろのおばさんは飲み物をこぼして私の足元がビチャビチャになったり(もちろん謝らない)、なんだかなぁ、ではありました。

それはともかく、コンサートが始まるとあっちこっちで黄色い声が上がり、終わりまで大盛り上がり。妻も大野さんが横を通ったり、透明のステージが頭上を通過したりしたときに大喜びでした。ペンライトを振りながら「イェーイ!」などと叫んでとてもノリノリで楽しんでいました。

アリーナ席でもスタンド席でも嵐全員が近くで見えるチャンスがあるように組まれていたので、どの席でも楽しめるでしょう。

花火や照明も奇麗で、ファンでもない私でも楽しめたのですから、きっとファンは毎年でも毎公演でも行きたいのでしょうねぇ。競争率が高くなるのも頷けます。

ところで、松潤って、ええ格好しぃーかと思っていましたが、ファンサービスは一番いいですね。いろんな方向に笑顔で手を振ったり盛り上げようとしたりして、ファン全員に気配りをしているようで好感度アップでした。Zeroのニュースキャスターが手を振るときは「諸君、御苦労!」みたいな感じでしたが・・・

あっという間にアンコールまで終了し、21時頃に退場ですが、ブロックごとに退場なので30分は席で待ちました。

帰りのシャトルバスターミナル。吹雪いています。。。朝に比べると寒さが身にしみますが、手袋をしてWool Buffにフードで45分程度のバス待ちでも大丈夫でした。

Arashi_10

ホテルに帰って就寝です。

朝はゆっくりして、お昼はホテル内の「雪花(せっか)」で海鮮丼とビールです。

Arashi_11

Arashi_12

Arashi_13

さて、帰り道です。新札幌からJRで新千歳空港へ向かいましたが、行き先表示板の左に「改札中」という表示があります。自動改札なのに入れる時間が決まっているのかなぁ?と思いましたが、別にそうではなくいつでも入れます。何のための表示なんでしょうか?

Arashi_14

新千歳空港で時間があるので、「花ぶさ」で一杯。イカとホッキ貝の刺身。生と火を通したものの2種類が味わえます。美味です。

Arashi_15

ホッキ貝のバター炒め。ホッキの風味がバターに負けずに美味しいです。

Arashi_16

ウニ。もちろん、まいう~。

Arashi_17

貝づくしのお寿司。すべて妻と二人でシェアしました。お寿司には味噌汁が付くのですが、二つ出していただけました。味噌汁好きの私にはありがたいことです。感謝、感謝。

Arashi_18

〆は白樺山荘の正油ラーメン。

Arashi_19

このところ毎年のように行っている北海道ですが、冬は初めてでした。パウダースノーの寒い中もなかなかいいですね。妻は今回のコンサートに味をしめて、私もファンクラブに入れようと画策しているようですが、まあ札幌だったら美味しい物もあるし、行ってもいいかな。次に行く機会があれば、お昼は「ツキサップじんぎすかんクラブ」を狙っています。

Kind Regards,

ブリュレ

2011年8月22日 (月)

名古屋遠征に向けて

妻がチャン・グンソク名古屋ツアーに向けて購入したもの。

Light

団扇みたいなペンライトです。

本当に持って行くのだろうか・・・

Kind Regards,

ブリュレ

より以前の記事一覧